2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

『鶏と白菜の蒸し煮』

2005年08月22日(月)

20050822夕飯20050822鍋中身


『鶏と白菜の蒸し煮』
材料:鶏むね肉、白菜
味付け:クレイジーソルト、コンソメ、にんにく(2かけ)
私には珍しく、味付けが少ない。旨味を味わいたかったので・・・
① 鍋に白菜をしいて、軽くコンソメをふる。
② クレイジーソルトをすりこんだ鶏肉を並べる。
③ にんにくをちりばめる。
④ 白菜をたくさんかぶせた上にコンソメ少々。
⑤ 気持ち程度の水を入れ、蓋をして中~弱火にかけ放っておく
右側が蒸しあがり状態のもの。
もっと白菜入れてもよかったなぁ~。
これなら カルーアピッグ も夢じゃない


『オクラサラダ』
材料:オクラ、パプリカ、レタス
味付け:マヨネーズ
『味噌汁』・・・しいたけ、人参、長ネギ、大葉(ベランダ)


起床とともに体がバキバキになっていることに気づいた。
久々だよ。全く元気ナシ 仕事を休む
なんとなくお昼ご飯を食べ、昼寝をし、ようやく活動する。
クリーニングと、スーパーへお買い物
ほとんどリハビリ生活だね。
人間も光合成をしないとダメらしい。
結局、夕飯が上手に出来たところで元気になった。
バイオリズムが落ちまくっている気がする・・・
なんとなく、盛岡に思いを馳せていたよ。


20050822黒豆珈琲


スーパーで発見
「限定・お試しサイズ」
という言葉に惹かれて購入。
豆味したぁ~
(GEORGIA)


 


ランキングバナー←こちらはただいま73位あたりをウロウロ中!! 
いつも応援ありがとうございます


Edit  |  21:25 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/335-779742aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
