2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

休日のお昼ご飯 『ピリ辛うにチャー』

2005年04月16日(土)

しまった、土日のお昼ご飯のことを考えずに買い物や料理をしてしまった。

チヂミにしても、らーめんにしても、具がないですよ~

で、冷蔵庫で目に留まったのが、以前スーパーで試しに買ってみた『粒うに』

『粒うに』といっても、うにペーストのようなもので、酒やら塩やらで味つけされたもの。

白ごはんに乗せて食べたものの、ちょっと酒味が強くてあまり手をつけていなかったのだ。

 

そこで、お昼ごはんは 『ピリ辛うにチャー』

 

20050416昼ごはん

 

材料:きゅうり、長ネギ、しいたけ、たまご、ごはん

 

味付け:粒うに(塩うに)、塩、コショウ、だしの素、

     おろしにんにく、七味

 

 

 

なんとか空腹を満たしてくれました

炒めちゃったら酒くささも消えたしねー

 

実は私、元々はウニ苦手だったのだ。(姉妹揃って)

でも、北国でおいしいウニを食べてからは生ウニ、焼きウニは食べられるように

もちろん美味しいし

だけど味付けウニはまだちょっと苦手だなぁ~。

 

  
Edit  |  15:16 |  昼ごはん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/34-cab1e33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
