2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

『干し海老あっさりパスタ』

2005年07月03日(日)

20050703昼飯

 

『干し海老あっさりパスタ』

材料:パスタ、干し海老、キャベツ、油揚げ

味付け:干し海老の戻し汁、ブラックペッパー、山椒、

      鶏がらスープの素、鷹の爪、おろししょうが

 

 

私が作るので、辛いです。

 ① サラダ油をひいたフライパンに、鷹の爪、おろししょうがを熱する

 ② キャベツと油揚げをかるく炒める

 ③ 戻し汁といっしょに干し海老を投入

 ④ 鶏がらスープの素などで味を整える

 ⑤ ゆであがったパスタをからめる

 ⑥ おこのみで山椒を       ・・・などと、久々に気まぐれでレシピを載せてみる

 

あっさりしてて美味かった

引きこもり生活2日目。ダメダメ人間だなぁ~

意外とパスタの材料ってあるものだ。

さてさて、週末残り半日。いよいよ活動しようかな。

↑といいつつ、外出はしないと思う

 

一人だとどうしてもこうなってしまうのだ。苦はないけど。

もともと出不精傾向にあるので・・・。

一人でバーゲンなんて卒倒しそうだし

美容院も行くつもりだったけど、未だにやりたい髪型が思いつかない。

ので、また来週以降かなぁ。。。

 

  
Edit  |  13:59 |  ひとりごはん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/354-9560851d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
