2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

『蒸いさきの熱々ネギだれ』

2005年07月05日(火)

豪華そうに見えるって、お得ぅー

20050705夕飯120050705夕飯2 

 

 

 

 

 

 

『蒸いさきの熱々ネギだれ』

材料:いさき、きゅうり、長ネギ

味付け:ラオガンマー(Sママのタレ)、おろししょうが、みりん、醤油、ごま油、粗塩

 ① イサキはウロコと内臓をとって粗塩をし、耐熱皿に入れてレンジへ

 ② 中華鍋にごま油を熱し、おろししょうがと長ネギを炒め香りを出す

 ③ 次々と味付けをし、最後にごま油を回し入れ、熱々に熱する

 ④ 蒸しあがったイサキのまわりにキュウリをそえる

 ⑤ 出来上がったタレを、ジューッと! ←ジューッていってくれなかった

土日の夕方テレビ、横浜中華街の若女将特集でヒントを得ました

 

『ほうれん草とかまぼこのわさび醤油和え』

材料:ほうれん草、かまぼこ、柚子皮

味付け:昆布つゆ、わさび

お正月だったかな・・・?

旦那様の実家へ行ったときにSママ(お義母さんね)が

「菜の花のからし和え」にかまぼこを入れていて、

彩りがとてもかわいらしかったので真似てみました

かまぼこって、こうやって使えるのね~と感動。

 

『味噌汁』・・・ほうれん草、人参、油揚げ

 

ココ最近、朝起きぬけが一番酷いんだけど、首筋から肩甲骨にかけてこりまくり

起きる時は、バキバキいう感じです。

過去のむち打ちの後遺症なのかなぁ~

あまりにも酷いので、帰りがけに整形外科にでも寄ろうと決めていたのに、

ついついいつものクセで素通り。  あぁ~あ・・・。

また酷かったら行こうかな。

なにせ病院ギライなもので・・・





今朝のコンビニ

がまぐち生茶パンダ生茶エコパンダキャンペーン中で、2本に一個

『がまぐち生茶パンダ』

がついてきた

陳列棚に一つだけ残っていて、

生茶パンダにじーっと見つめられ、ついつい2本購入

 

 


  
Edit  |  21:08 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/357-5fb10e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
