2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

『南瓜と鶏のうま煮』

2005年09月05日(月)

素材の旨味を閉じ込めちゃって~ シリーズ

20050905夕飯

今日は職場のSサンから沢山の茄子と南瓜とゴーヤをいただいたので・・・

『南瓜と鶏のうま煮』
材料:南瓜、鶏肉、えのき
味付け:酒、昆布つゆ
『いろいろ胡麻和え』
材料:ゴーヤ、パプリカ、キュウリ
味付け:醤油、砂糖、すりゴマ
『味噌汁』・・・茄子、長ネギ、油揚げ

実は、職場では『ゴーヤ入り夏野菜カレー』作る
と、いきまいていたのだ。
スーパー行ったら会員様10%offっていうから、色んなものに目移りしちゃってねぇ~
あんなものも、こんなものも作ってみたくなったわけで・・・。

この雨の中、買い物しちゃぁいけなかったのだ。
帰りは荷物を持ちきれず、傘を差すのを諦めました。
そんなわけで、夏野菜カレーは作りません

それにしても、楽しくて色んな絵文字を使いたくなってしまうなぁ~。お見苦しくてごめんなさいねー。
でもきっとそのうち私のことだから飽きることだろう。

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま102位あたりをウロウロ中

Edit  |  21:39 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

Comment

▼あんみつまめsan
v-383感動!
今日はトマトv-382と合わせます!

▼kirimushiちゃん
そもそもゴーヤは苦いものなのよ。
そこがまたいいんだけどなぁ~e-68

▼ゆこtan
そう、ムネ肉ぅー。
焼き茄子は気が向いたらやろーっと。
いまだに成功してないしe-263

▼ぶっちゃん
そうなのよ!こんな天気に限ってね。
ちなみに今日は冷凍食品半額デーらしい・・・
米が切れるまではスーパー行くのガマンしよう。
まっすぅ |  2005.09.06(火) 18:59 | URL |  【編集】
雨の中の買い物って大変だよね~。
ただでさえ濡れるのに、買い物袋有だと
余計ね・・・。
でも、そういう日に限ってお得品がたくさん
あるのよ。
風邪引かないようにね♪
ぶっちゃん |  2005.09.06(火) 11:37 | URL |  【編集】
鶏肉はムネかしら??
うんましょーうv-14

ナスはダイダイ大好きv-238
一番は焼きなすかしら??
あれって面倒くさいんだよね~

ゆこ |  2005.09.05(月) 23:51 | URL |  【編集】
●あら?
『カレー!!』って言ってたから期待してたのにぃ~。)^o^(けど ホーロー鍋?のウマ煮☆イイだに(~_~)

ゴーヤ…なま?水にさらしてチョット味見したけど苦かったよ(-.-;)

茄子の味噌汁おいしいよねー!明日はそうしよーっと。(^.^)
kirimushi |  2005.09.05(月) 23:35 | URL |  【編集】
なす、大好きです。もっともあまり味を付けるのは好きじゃないので、もっぱらほとんど味付けもなくフライパンでざっと炒めてもらっていますが。
さすがにナスの絵文字は、あった!v-383…。
あんみつまめ |  2005.09.05(月) 22:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/412-186cc3da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
