2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

『豚肉の茄子トマト蒸し煮』

2005年09月06日(火)

今夜も素材の旨味閉じ込めシリーズ
 & 
Sサンの野菜シリーズ


20050906夕飯

『豚肉の茄子トマト蒸し煮』
材料:豚肉、茄子、トマト
味付け:塩、ブラックペッパー、コンソメ、オリーブオイル、にんにく
『ししとう鰹節炒り』
材料:ししとう、鰹節
味付け:醤油、味の素

ししとうはいわゆる【当り】だらけで、辛いのばかりだった。
刺激的~

実は、しぇり~姉さまに触発されて生の筋子が安かったので買ってきたから、醤油漬けを作成
ところがあまり新鮮ではなかったらしく、初めて作った時よりもうまくいかない・・・
明らかに半分くらいになっていると思うわけで・・・。
500円しなかったしなぁ~
更に2割引 期待しちゃいけないのだ。

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま96位あたりをウロウロ中
Edit  |  22:06 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

▼kirimushiチャン
なんて名前にしろ、美味いのよ。アレは。

▼ぶっちゃん
聞かない。聞かないよぉ~
(それはきっと知っているからなのね~e-68

▼しぇり~姉さま
筋がねーーーーー
でも食べたくなるとどうでも良くなるわけよ
めんどくさがりの私でもi-229

▼hanamamaチャン
うー・・・。
私も本見てないから分からないけれど、蒸し煮といっていいのか?
そう信じてます。

▼カウカウchan
いつも同じメニューって自分がつまらないじゃない?
なので、思いついたまま作ってみるのだ。
そんなもんなのよ????
まっすぅ |  2005.09.07(水) 23:41 | URL |  【編集】
いつもおいしそうなもの作るなぁ。

すごい☆働いてるのにそのレパートリーの多さはなに!?

私1週間ごとに繰り返しメニューだw
なはなは
カウカウ |  2005.09.07(水) 22:43 | URL |  【編集】
本見れば?ってかんじかもですが・・・
たびたびお目見えする「○○蒸し煮」
蒸し煮ってどうやるの?
味付けてふた??
ってかんじ?
そういえばこういうのあんまり作らないなぁって
でもたべたいなぁって
hanamama |  2005.09.07(水) 21:20 | URL |  【編集】
あの筋子の筋・筋ってめんどうよねぇ~(^_^;)
面倒だけど、いつのまにか醤油漬けが酒漬けも食べたくなるんだなぁ~(ーー;)
我が家のは、もうとっくのと~ぅになくなりました・・・
しぇり~ |  2005.09.07(水) 01:51 | URL |  【編集】
筋子の筋取りって、大変だけど面白いよね!?
筋子と言えば、苦い思い出が・・・。
聞かないでぇ~、聞かないでぇーーー。
ぶっちゃん |  2005.09.07(水) 00:18 | URL |  【編集】
●食べたい
豚肉、茄子、トマトー?おいしそぅ~(^.^)ジュルル。

あ、『山形のだし』をご飯にかけて食べました。うまかったぁ~。以前まっすぅサンが紹介してた『尾花沢のだしっ』も試したいザマス。
kirimushi |  2005.09.06(火) 22:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/414-c2d36c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
