2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

『しゃけじゃが&ゴーヤときゅうりの和え物』

2005年09月12日(月)

密かに親子なのだ

20050912夕飯1 20050912夕飯2

『しゃけじゃが』
ホーロー鍋サマサマ
材料:じゃがいも、鮭(アラ)、玉ねぎ、えのき
味付け:味噌、醤油、酒、みりん、砂糖
『ゴーヤときゅうりの和え物』
材料:ゴーヤ、きゅうり、鰹節
味付け:昆布つゆ
『いくらごはん』・・・いくらの醤油漬、あさつき
『味噌汁』・・・茄子、えのき、長ネギ

残念ながら、そんなにお腹が減っていなかった。
鮭のアラは脂っこすぎることがわかったので、次回はアラを使うのはやめようと思う。骨もめげるくらい多かった

仕事帰り、実家にお届けモノがあったので寄ってみるとちょうどかかさまがバターロールを焼いたとのこと。←正確にはマーガリンロール。
本人は失敗っていってたけれど、モチモチして美味しかった
確かにバターロールの食感とは違うのかもしれない。
さっそく頂いて帰りました。
どうもありがとー 私パン好き
20050912かかさまロールパン

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま86位あたりをウロウロ中
Edit  |  21:44 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

●お返事
▼カウカウchan
おしゃれ?おしゃれ? ぷぷっ
でも、そんなこと聞いたらうちのかかさまは更にカウカウchanファンになるに違いない。
(↑すでにファン)

▼あんみつまめsan
そういえば・・・他人丼もあるくらいだし、いとこってのはどのへんなんだろう???

▼みちchan
私ね、ご飯に合うものとお酒に合うものの区別がつきませんv-35
たまに「これは酒のつまみだな」と言われると悩んじゃいます。

▼さなげchan
むふふ~。
更にあおってみた。
まっすぅ |  2005.09.13(火) 21:34 | URL |  【編集】
イクラ!!この間イクラの醤油漬けたの食べたいね~って言ってたところに!!
おいしそふ~e-429
いいないいな。
さなげ |  2005.09.13(火) 17:47 | URL |  【編集】
いくらが苦手な私もコレはちょっと食べてみたい…v-10
ごはんに合う味の食べ物大好き~v-238
みち |  2005.09.13(火) 01:57 | URL |  【編集】
魚料理、適度な骨の量なら抜くのも悪くないんですが、一切れ食べるのに何十本も取るようになるとさすがにいやになっちゃいますi-276…。
親子はわかりますが、いとこ煮あたりからもう分けわからんです…
あんみつまめ |  2005.09.13(火) 00:31 | URL |  【編集】
朝まで飲むなんてすごひーー!!ワタシも昔はやってたけど、今はかんがえられなひ・・・v-40 ママさんパンうまいこと焼けてる!
おしゃれ!
カウカウ |  2005.09.13(火) 00:05 | URL |  【編集】
●お返事
▼kirimushiチャン
我が家のゴーヤもこれで終了。(ただ、明日の食卓にも載る予定)
シンプルにおひたしが一番美味しいよね。
かかさまのパン、ようするにバターを使っていないのであります。

▼ゆこsan
のこりわずかだにょほほv-14
たくさん貰ってきちゃったもんねーe-249
↑サルたち
まっすぅ |  2005.09.13(火) 00:01 | URL |  【編集】
パン?パン?
明日実家行くんだよな~
・・・。食べたいな。うまそうね。
ゆこ |  2005.09.12(月) 23:04 | URL |  【編集】
●美味しそう☆
キャー!いくらご飯♪たべたひ…(^.^)

アタイもゴーヤたべたよ!鰹節・醤油でね☆

炒めたりするより美味しかった気がするぅ(^_^)

まっすぅママのパン…ウマショー(^o^) すごいなぁ~ロールパンを作っちゃうなんて☆しかもマーガリン入りだなんてw(゚o゚)w
kirimushi |  2005.09.12(月) 21:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/423-69c2f5c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
