2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

『カツ丼』

2005年09月13日(火)

豪快すぎた

20050913夕飯


『カツ丼』
材料:カツ(スーパーで購入)、玉ねぎ、卵、あさつき、紅生姜
味付け:酒、砂糖、醤油、みりん、塩、コショウ
『ゴーヤときゅうりの和え物』・・・昨日の残り
『味噌汁』・・・南瓜、長ネギ

えー、・・・疲れてたみたい。
スーパーでいつものように何も考えずポイポイ籠に食品を入れた後、何も作りたくなくなった。で、カツが目に飛び込んできたわけで
でもさ、昨日の鮭の脂にまだやられてたのよね~。
食べきれず・・・ ゴメンナサイ
実は私、カツ丼ニガテ
だから材料や味付けがホントにコレで良かったのか、いちいち旦那様に確認とりました。

そうそう、今日はコンビニでついついオマケにつられちゃった。
20050913オマケ←これがオマケたち。モノはお昼に私の胃の中へ

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま86位あたりをウロウロ中
Edit  |  21:24 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

Comment

●お返事たち(2)
▼kirimushiチャン
もう、楽することしか頭になかったよ(笑)
んで、コレならガッツリ系だし許されるだろうと。

▼としぼう
まだ実現していない、焼酎引っさげて遊びにいくってやつ・・・。
早いとこ実現したいねー。
さすが、肉好きさんだ。

▼hanamamaチャン
正確にいうと、作り終わって食べてる時に、
「コレ入ってた?味あってた?」
って聞いたのだe-249
遅すぎた?????あひゃひゃ
まっすぅ |  2005.09.14(水) 19:28 | URL |  【編集】
●お返事たち
▼りついのちsan
奇遇ですなぁ~(笑)
カツ揚げるところがスバラシイv-64
バトン、余裕があったらやりますね~^^;

▼あんみつまめsan
ハッ!そういえばグリーンピース乗ってますよね。
で、旦那に確認したところ、
「なくていい」
と、・・・キライみたいでした。おこちゃまですi-229

▼こびこchan
食べるのがね、ニガテなのよ。
だからナニ入れていいかわからなくてさぁ~(笑)
でも、ヨカッタみたい。一安心。
めんつゆねー。その手があったか!
気づかなかった・・・

▼ゆこsan
揚げたのがクタクタに染みたかんじがね~。
あとでこみ上げてくるのよね~。
目は食べたがるのだけど・・・。
まっすぅ |  2005.09.14(水) 19:24 | URL |  【編集】
カツどん大好きよ!
でも私もめんつゆ使っちゃう。
旦那様の確認取りながらもちゃんとカツどんを仕上げるなんてえらいね!
うちは確実に料理当番交代だけど。
主婦がんばってますなv-81
hanamama |  2005.09.14(水) 15:26 | URL |  【編集】
ねえさん!!コメントありがとう^^
早く、「23になりたいぜ」
って言ってた頃がな懐かしい・・・(笑)

芋の恐怖が克服されるころ、また飲みませうね♪

ちなみに、カツどんは大好物です(肉だから^^)
としぼう |  2005.09.14(水) 13:27 | URL |  【編集】
●わっ!
カツ丼…食べたくなってきたf^_^;
っつーか、まさかまっすぅサンがカツ丼にするとは思わなかったよきっと旦那さんがカツ丼を食べる姿しか浮かばなかったんだろうね
(^O^)アハハ。
kirimushi |  2005.09.14(水) 07:44 | URL |  【編集】
確かに。まっすぅは昔からカツどんはニガテだったよね。わたしゃ年とってからニガテになりましたv-16
ゆこ |  2005.09.14(水) 00:20 | URL |  【編集】
まっすぅさんにも苦手なものがあるんだ!?
なんでもこなしそうなんでびっくりv-8
あたしがカツ丼作る時は何も考えずめんつゆに手が伸びますv-239
こびこ |  2005.09.13(火) 23:34 | URL |  【編集】
カツ丼ってグリンピースが上にのっているのでは?e-10  といっても苦手なのならあまり関係ないですね。
それより、カドケシ! 明日、コンビニ探索する気になりました。
あんみつまめ |  2005.09.13(火) 22:36 | URL |  【編集】
●うちも
カツ丼でしたよ(笑)
あげたカツが残ってたから~

んで、もしよかったらバトン回ってきたので
もらって~^^
美味しいもの作ってそうな人に回したい♪
ムリには言いませんよ~
りついのち |  2005.09.13(火) 22:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/424-cd58c1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
