2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

『塩サバ』他

2005年09月14日(水)

コレこそ昨日食べたかったモノ。

20050914夕飯


『塩サバ』
材料:塩サバ、大葉
『きざみ昆布煮』
材料:きざみ昆布、油揚げ、ベーコン、大豆水煮
味付け:ごま油、砂糖、醤油、酒、みりん
先日かかさまに材料を貰ってきたので。
(かかさまへ:大豆の水煮入れたよー。美味かった)
『大根和風サラダ』
材料:大根、トマト、鰹節、しらす干
味付け:日向夏ぽん酢、マヨネーズ

育ちすぎた大葉。飾り付けにはいいかも。

そうそう、あのね、グリルで使う便利グッズを使うの忘れてたよ。
魚焼く時グリルに水と一緒に入れておくと、焼きあがったあとはもろもろの汚れとともにプルンっと取れてキレイサッパリになるらしい。
あげ油を固めるグッズと一緒に買っておいたのにな。
次回のお楽しみにナッタナリ

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま84位あたりをウロウロ中
スポンサーサイト
Edit  |  22:16 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●お返事
サバうまいよね~i-189
そうそう!ぶっちゃん、『プルンポイ』でした!
まっすぅ |  2005.09.15(木) 22:18 | URL |  【編集】
●もしや、それって・・・
『プルンポイ』じゃない?
ウチもあるよん♪
早速、昨日使ってみたよ。高いから、脂がのってる魚の時しか使わないけどね。
なにげに今週、まっすぅ家とおかずがかぶってます。
ぶっちゃん |  2005.09.15(木) 11:41 | URL |  【編集】
サバめっちゃウマいっすよね!
魚の中でもめちゃめちゃ好き~♪

お魚焼く時は水に片栗粉を入れるといいって聞いたことあるなぁ~。
冷えて片づける事にはちょうど固まるらしいよん(*^_^*)
こびこ |  2005.09.14(水) 23:05 | URL |  【編集】
●魚!
塩さばねー!食べたい、食べたい(^O^)
グリルの便利グッズ…いいねぇ!けどわが家はグリル無しf^_^; 次回まっすぅサンのblogを楽しみにしよ。
『大豆の水煮』?魅力的☆
kirimushi |  2005.09.14(水) 22:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/425-5ddfdaeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。