2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

『肉豆腐&中華ごま和え』

2005年09月19日(月)

異変に気がついたのは食べ終わってからだった・・・

20050919夕飯


『肉豆腐』
材料:牛肉、焼豆腐、長ネギ、ゴボウ、白滝、いんげん
味付け:昆布つゆ、酒、砂糖、醤油
『中華ごま和え』
材料:ちくわ、キュウリ、白ゴマ
味付け:ごま油、醤油、鶏がらスープの素
『味噌汁』・・・大根、白菜、油揚げ

旦那様も何も言わなかった。
私も何も言わなかった。
「ご馳走様でした」 をした後に、
「やっぱ牛肉より豚肉のほうが好きだな~」
「イノシシの肉かと思った」
ん????? イノシシ?????
あわててゴミ箱をあさった私の目に飛び込んできたのは・・・

生ラム肩肉

滅多に牛肉なんて買わないし、間違えたことにも気づかずテキトーっぷりが浮き彫りに・・・。
料理する前にパッケージの文字すら読まず・・・
どうりで味が合わないと思ったのよ。。。。。
そんなわけで、
材料:牛肉 改め、 材料:生ラム肩肉

です。とんでもないもの食べさせちゃいました。ゴメンナサイ

それはそうと、久々の映画館デート楽しかったです

容疑者 室井慎次

オフィシャルサイトに昔の恋人の日記がブログで登場してるらしいので、余韻を楽しもうかと思います
リンクしてます 野口江里子のdiary

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま102位あたりをウロウロ中

Edit  |  21:57 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

Comment

●お返事2
▼ジャスミンsan
私はラムもマトンも大好き~!
でも今回のはちょっと・・・。
素朴な味だっただけに、肉臭さが際立ちました。
本来、あの肉臭さが好きなんだけど。
お引越しお疲れ様です!
リンクなおしますね~

▼kirimushiチャン
どうりで色が違うと思ったのよ。
映画館はやっぱりイイねー!

▼ゆこしゃん
羊肉好きなんだけどね。
肉豆腐には合わなかったよ・・・。
健康にはなれたかも。
最近のラム肉ブームもどうかと思うけど・・・。
昔はみんな臭いって言って食べなかったのにさー

▼みつきchan
ラム好きなら、なおさらオススメしません!!!(笑)
もっと美味しい食べ方があるよi-241
私も手抜きだよ~
まっすぅ |  2005.09.20(火) 21:53 | URL |  【編集】
●お返事
▼みちchan
でしょでしょ?
私も雑誌でブログの存在を知ったの~♪

▼あんみつまめsan
なんともお恥ずかしい・・・
そう!奇跡から美味しい料理が生まれるんですよね!
でも今回はちょっと、合わなかったみたいi-202

▼こびこchan
きっと雑誌に載ってたくらいだから、先に読んでもOKだと思うよぉ~。
それはそれで、映画見るときに楽しめると思う!

▼ぶっちゃん
前回の映画デートはやはり「踊る~」シリーズでした(真下の前、ね)
真下さんの見てないんだよなぁ~
密かに一世風靡メンバーがたくさん出てるよね(笑)
まっすぅ |  2005.09.20(火) 21:46 | URL |  【編集】
肉豆腐にラムは駄目なのね。
ラム好きなので一度やってみようかな・・・
なぁんて思ってみたり・・・(笑)

毎日手抜きの私はまっすぅさんの手料理が食べたいわv-238
みつき |  2005.09.20(火) 19:15 | URL |  【編集】
よかったじゃん、より健康的なお肉で。ラムって体にいいらしいじゃん。
確かに、肉豆腐にゃ合わなそうな・・・
ゆこ |  2005.09.20(火) 11:32 | URL |  【編集】
肉豆腐…肉の種類が違っても(笑)肉には変わりない! でも、間違えた肉の種類にウケました(~_~)

映画デート…いいなぁ~。付き合い始めはよく行ってくれたけどねぇ(-.-;)
「室井~」なら行ってくれるかなぁ~o(^-^)o
誘ってみよう!
kirimushi |  2005.09.20(火) 07:35 | URL |  【編集】
●私もお引越し。
ラム肉。。私は以前は苦手だったけど、最近やっと慣れてきました。ラムって匂いがちょっとね。。(苦笑)

この場をお借りして、連絡が1つ。

突然ですが この度、Blogを引っ越しました。
お手数ですが、URLの変更をお願い致します。
新URLは
http://siamese1968.blog25.fc2.com/
です。
ジャスミン |  2005.09.20(火) 02:08 | URL |  【編集】
いいね~。映画デートe-266
ウチなんか、何年も行ってない・・・。映画は面白かった?『踊る~』シリーズは見たことないんだけど、ギバちゃんが主演だから見たいんだよね~。
早く、レンタルしないかな。
ぶっちゃん |  2005.09.20(火) 00:49 | URL |  【編集】
まだ室井見てないのにブログ見ちゃっていいのかな!?
めちゃめちゃ面白くて寝れないくらい(>_<)

作り手としては映画→ブログ→映画という感じなのかな!?
こびこ |  2005.09.20(火) 00:24 | URL |  【編集】
笑わせていただきました。ハイ。
でも料理って発見の連続でしょうし、これは!という組み合わせも案外間違いから生まれるような気がします。
ウチは今日、いただいた栗おこわと豚キムチ…。こんなんでも、食べてみればそれなりに合いました。
あんみつまめ |  2005.09.19(月) 22:38 | URL |  【編集】
私もみたよ~「室井~」
でも元恋人のブログあったなんて初めて知ったよ。
早速見に行きました。
なんか実際にいた人みたいですね~
みち |  2005.09.19(月) 22:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/438-0d264c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
