2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

『里芋とイカの煮物』

2005年09月20日(火)

20050920夕飯

『里芋とイカの煮物』
材料:里芋(冷凍)、イカリング(冷凍)
味付け:日高昆布(もちろん食べる)、昆布つゆ、酒、みりん、醤油
『ピーマンしらす炒め』
材料:ピーマン、しらす、ベーコン
味付け:味塩コショウ
『味噌汁』・・・しいたけ、長ネギ、揚げふ

イモイモ・・・
作りすぎたと思ったら、案の定旦那様は腹いっぱいだそうで。
ゆっくり食べる作戦大成功
自然と旦那様がたくさん食べてくれるのだ。いひひ。

話は変わって   

毎年この時期になると、人生について考える  
会社にお勤めの皆さんならあると思うけど、年に1回人事についてのヒアリングがあるのだ

今までなんだかんだ理由をつけては異動をお断りしてきたけれど、そろそろそうも言っていられない年数が経っちゃった

・・・って思うとね、じゃぁ、異動するとしてこれから私の人生に何が起きるだろうかと。
去年は結婚することを考えていたけれど、今年はめでたく結婚しているわけで、だとすると近い将来子供が出来るかもしれない。
もしそうなら、幼い子供がいるうちは家の近くで働きたい。
今は車で通勤しているけれど、転勤したら電車通勤が便利かもしれない。
それなら駅の傍に保育園を探さなくちゃ。
賃貸マンションやめて引っ越すとして、都内に出るなら池袋あたりがイイ・・・・・などなど。
まだ起こってもいないことまでグルグルグルグル

きっとどうにかなるんだけどね
この先何が起きたとしても 
ここまでそうやって生きてこれたわけだし

どうやってヒアリングを乗り切ろうかな~
どうせ人事が提示されるのは年が明けてから。
いつもそのころにはすっかり人事のことなんか忘れてるんだけどね

秋は物思いの季節なのであります


人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま78位あたりをウロウロ中

Edit  |  21:40 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●お返事
▼miチャン
きゃぁ~!嬉しい!
ダ、ダイエットはあきらめてます。
こんな奔放な生活でダイエット語ったら怒られそう・・・e-330

▼あんみつまめsan
ホント、ちゃんと隅々まで意味をくんで読んでて欲しい!!
信じますe-459

▼こびこchan
ね?ね?
人生考えちゃうでしょ?
一体何歳まで仕事してるんだろー・・・?

▼hanamamaチャン
あ・・・e-263 食欲の秋だね。
どこまでも太っていきそうだよ。
どこまでも手抜きで美味しそうに見える料理を編み出したい!

▼ぼけみsan
来てくれてありがとうですぅーーーーーe-266
しっとり飲みe-400 で、出来るかなぁ~(笑)

リンク、喜んで!ヨロシクお願いします。私も貼らせてもらいますね~♪
今度、ぼけみsanのお料理作らせてもらいますっ
まっすぅ |  2005.09.21(水) 22:39 | URL |  【編集】
遅くなってゴメンナサイ やっと飛んでこられますた

うまそーな煮物に ちゅる…としたら おろろ シリアスな内容 遠い昔の自分を思い出しました
こんど ぜひ しっとりものうよね

もし よろしければ 私のへっぽこブログに リンクを貼らせていただけないかとお願いにあがりました
家族会議の上 色よいお返事まってますん
あーでも コッチのメシの方がウマソウ!って声がきこえてきそう(^^;)だわ
がんばるわ アタクシも!
ぼけみ |  2005.09.21(水) 21:16 | URL |  【編集】
おーそんな秋の季節。
いろいろ悩んじゃうね。
ついでに秋といえば食欲の秋。
まっすうのおいしいごはん楽しみにしてまーす。
hanamama |  2005.09.21(水) 01:17 | URL |  【編集】
あたしも今ちょっと悩んでる~。
うちは人事は変わらないんだけど、この先この仕事のままでいいのかな?
見たいな。
結婚して今の収入を保たなきゃいけないとか、子供ができたらそうは行かないとかまだまだ先の事なのに悩んじゃうv-12
こびこ |  2005.09.21(水) 01:02 | URL |  【編集】
そっか~、やはりどの企業でも今ごろは人事の希望を聞かれるということですか。ウチもたぶん来月くらいに事故深刻v-359、ぢゃない自己申告なるものがやってきます。
聞いてくれ~というときには無視され、適当に書くとその通りになっちゃったりする困った申告ですが、人事部はそれなりに読んでくれている、と信じたいです。
あんみつまめ |  2005.09.21(水) 00:31 | URL |  【編集】
v-410まっすうさんこんばんは。
秋ですねえv-477
そして、まっすうさんとこ覗きにv-416来たらもっすごお腹がすくv-271。おいしそうなんだも~~んv-238。ダイエットの身つ、つらいですv-409
mi |  2005.09.20(火) 23:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/440-6c40679f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
