2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

『豚モツ塩ダレ炒め&栗いもごはん』

2005年09月28日(水)

20050928夕飯1 20050928夕飯2

『豚モツ塩ダレ炒め』
材料:豚モツ、長ネギ、玉ねぎ
味付け:ねぎ塩ダレ(焼肉のタレ)、ブラックペッパー
『れんこんと里芋の煮物』
実は途中まで『はすのきんぴら』の予定だった
材料:れんこん、さといも(冷凍)
味付け:ごま油、鷹の爪、酒、醤油、みりん
『栗いもごはん』・・・さつまいも(皮ごと)、むき甘栗、塩
『味噌汁』・・・しいたけ、長ネギ、揚げふ

さつまいもがあったのを忘れていたよ。
で、コンビニでむき甘栗を購入
お手軽簡単に栗いもご飯完成
旦那様がお仕事頑張って、帰りがいつもより遅かったけど、なんとなく遅くなるような気がしていたので、ダラッダラッとお料理。
早く帰ってきたら大変だったかも・・・

最近の眠い眠い病の原因がわかりました。

犯人は アレルギー性鼻炎薬 です

間違いないっす。

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま79位あたりをウロウロ中
Edit  |  23:16 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●お返事
▼こびこchan
ホント、朝飲むとツライよね???
無意識で運転しながら職場に到着することも・・・v-356

味付けのもつといえば、こちらでは『こてっちゃ○』が有名ですが・・・
味付けのないの、けっこう売ってますよ?

冬になると、私はけっこう買い求めます←モツ煮のためにv-522

▼kirimushiチャン
で?むき甘栗買いましたかぁ~??

▼hanamamaチャン
むずむずは・・・花粉症の疑いアリっすよ(ニヤリ)

もつは一度下茹でしたほうがやわらかくなるよ。
もっとも、私が購入するのは、『ボイル豚モツ』ですが(笑)

▼あんみつまめsan
そうなんです。私、スギ花粉以外に、晩夏~秋にかけての雑草&ヒノキ系の花粉症なんです(泣)
今、秋花粉のピーク中ですv-40
手抜きをしたいなら、むき甘栗オススメです。
ただ、色合いが悪いのでさつまいもを入れました!
たしか何かのTVでやってたような・・・

▼ぶっちゃん
えええええ!
栗もサツマイモもニガテなの?
でも気になるの???
じゃぁ、やってみるしかありませんなぁ~i-278
これは、大学芋や、きんとんとも違うので甘すぎない程度になります。
甘栗は食べられるの??
まっすぅ |  2005.09.29(木) 23:43 | URL |  【編集】
個人的には、『栗いもごはん』気になるぅ~。
栗・さつまいもが苦手な私には、一生縁のないごはんだよぉ~v-406
むき甘栗を使った、炊き込みごはんはどんな味がするの?甘いのかなぁ??
ぶっちゃん |  2005.09.29(木) 20:28 | URL |  【編集】
アレルギー性鼻炎薬ということは花粉症ですか? 似て非なるような気もしますが。
それより、栗ごはんの栗が天津甘栗な姿はじめてみましたが、違和感ないのですか? もっともこれを砕いちゃったらサツマイモと区別つきませんねえ。う~ん、試してみよう(試してもらおう)っかなあ。
あんみつまめ |  2005.09.29(木) 01:19 | URL |  【編集】
鼻炎・・・っっくしゅん
私は風邪?鼻炎?
華がむずむずするよぉ。
豚モツってさぁいためてもいいんだね。硬くない??
hanamama |  2005.09.29(木) 00:11 | URL |  【編集】
●ウチョw(゚o゚)w
あたしは原因不明…眠いの(+_+) 鼻炎薬さんのお世話にはなってないしぃ。。。
なんか 栗の色がちゃうなぁ~って思ってたら…コンビニ剥き栗でしたかー!

その発想に拍手!そうだよね!剥き栗だもんね!使えるよね!(^O^)

でも…コンビニで買ったらそのまま食べちゃいそうf^_^;
kirimushi |  2005.09.28(水) 23:29 | URL |  【編集】
それはねむい!
あたしはいつも朝飲むから午前中は超しんどいっす☆

もつうまそう!
もつって自分で買うのは焼肉用しか買ったことな~い。
味付いてないモツって売ってるの!?
こびこ |  2005.09.28(水) 23:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/449-fb5a4ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
