2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

『秋カレー』

2005年10月02日(日)

昨夜仕込んだカレーです

20051002夕飯

『秋カレー』
材料:豚小間、サツマイモ、舞茸、椎茸、人参、玉ねぎ、にんにく
味付け:ルー(スパイシーリッチカレー)、塩コショウ、おろしにんにく、おろししょうが、どろソース、酒
細木数子が酒を入れてたのを思い出したので、初めて酒を入れてみた
『サラダ』
材料:サラダほうれん草、キュウリ、カニかま、白ごま
味付け:マヨネーズ、醤油

今日は暑かったねぇ~ 
何も真夏日に戻らなくても・・・
今日はほとんどお外の仕事 参りました。
帰ってきたら、首に塩ふいてました

休憩時間で一服中、ふと目の前の壁に蜂が近寄ってきました。
しばらくウロウロしていたので何気なーく観察していると、壁にチョコッと開いた穴に一生懸命入ろうとしていました。
何度も何度も首をかしげながらチャレンジしています。
どうやらと間違えていたみたいです。
ちょっとほのぼの気分になりました

20051002新入り

我が家にペットが増えたよ

今日金魚すくいで、5匹GET 
しかし、帰りまでに2匹が・・・  
3匹は元気に育ちますように・・・

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま73位あたりをウロウロ中

Edit  |  22:38 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

おぉっ 金トトが!
飼ってみると、なかなか愛らしいですよね~♪
金魚鉢には 酸素を出す石 がいいらしいですよ~
イタウ |  2005.10.05(水) 00:12 | URL |  【編集】
●お返事
▼ゆこ
インド人風の絵文字もあったのね。
金魚、順調に減ってますv-282

▼miチャン
こんばんわv-280
悲しいかな、残り1匹になってしまいましたv-409
かわいがってるんだけどなぁ~・・・
昔飼ってた金魚もうーんと大きかった記憶があるよ。うんうん。
実家も2匹いますv-520
金魚、簡単そうに見えたんだけどなぁ・・・

▼さなげchan
サツマイモは「ナシだな」らしいです。
私には違いがわからなかったよi-229
本格タイカレー食べてみたいなぁ~

▼ケンジンsan
こんばんわ
ご紹介ありがとうございます。
早速、リンク貼らせてもらいますね。
これからもよろしくお願いします。
まっすぅ |  2005.10.04(火) 20:54 | URL |  【編集】
●相互リンクお願いいたします
こんにちは、『旨いキムチのつくり方辞典』というサイト
を運営している「ケンジン」と申します。
このたび貴サイトを当サイトでご紹介
させていただきましたのでご報告いたします。
http://kimti.kenjin.biz/archives/2005/10/post_134.html
もし、よろしければ当サイトと相互リンクいただけませんか?

URL:http://kimti.kenjin.biz/
サイト名:旨いキムチのつくり方辞典

どうぞよろしくお願いいたします!(^^)



ケンジン |  2005.10.03(月) 16:56 | URL |  【編集】
いいなぁv-344
最近は屋台の本格タイカレーしか食べていないので、
まっすぅ姉さんのカレー色が恋しぃ・・しかもサツマイモとマイタケ!!食べた~いv-398
さなげ |  2005.10.03(月) 13:54 | URL |  【編集】
まっすうさんこんばんはv-411
金魚さんv-520が家族になりはったんですねv-485
うちは、5・6年前に姪っ子がつった金魚が買ったときよりも10倍v-405位でかくなって未だに生きてます。途中に増えたりしましたが、最初に飼った金魚が長生きv-354してます。大きくなると世話が「…。v-388」ですが、でもその分かわいいv-413し、大切な気持ちもおおきくなりますよv-433。大事にe-415育ててあげてくださいねv-410
mi |  2005.10.03(月) 01:27 | URL |  【編集】
暑い日のカレーって最高なんだよね~~v-508
うちも金魚買おうかな、そういうの。 
ゆこ |  2005.10.03(月) 00:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/453-f2e72eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
