2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

『海老ニラスープかけ炊き込みご飯』

2005年10月15日(土)

20051015昼飯

『海老ニラスープかけ炊き込みご飯』
【スープ】
材料:ニラ、干し海老、もやし、人参
味付け:塩コショウ、鶏がらスープの素、いしり、水溶き片栗粉
【炊き込みご飯】
材料:卵、長ネギ
味付け:塩コショウ、鶏がらスープの素

わかった。
溶き卵をご飯と一緒に炊くのは失敗だ。
お米がちゃんとたけていませんでした。
楽しようと思ったのが間違いだった。
ご飯がボソボソしています。

旦那様は朝帰り。
一応、
「お昼ご飯いる?」と聞いてみたものの
「いらない」と。
聞いてから作ればよかった。。。
結果的には失敗ご飯を食べさせること無く済んだのでよかったのかも。

昨日に引き続き、DVD鑑賞。
今日は『BIG FISH』みたよ。
これでネット通販で取り寄せたDVDは全て見終わりました。
足場工事も終了。家の周りにうっすらとネットが張られました。
まるで巨大な蚊帳の中。
おかげでものすごく天気悪く感じたよ。
DVD鑑賞にはもってこいの薄暗さでした。

旦那様はまだ夢の中・・・
夕飯いるのかな?

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま87位あたりをウロウロ中

Edit  |  17:07 |  昼ごはん  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

Comment

●そうそう!
ボンゴレソース!!
ミートソースはね…確かやったけど3合炊いて飽きたよーな。具は混ぜないで炊いたほうがご飯の芯が残らないで炊けた気がするよ☆
kirimushi |  2005.10.16(日) 20:59 | URL |  【編集】
●お返事
▼hanamamaチャン
はまるよ~v-35
イロイロやってみると新しい発見があるかも!
レバニラ、臭み気にならなかった?
華ちゃんがむしゃむしゃ食べたなんて!美味しく出来た証拠だねv-218
それにしても、いいコだ。。。

▼ぶっちゃん
男二人のカラオケv-264は時間がもたなかったみたいね^^;
うちは夕飯まで起きなかったよ。。。
年取ったんだねー

▼あんみつまめsan
五穀米美味しそぉーうv-353
うちは旦那様が玄米とかそういうの好きではないので、なかなか食べるチャンスがありません。
今度無断で炊いて出しちゃおうかな(笑)
レンタル&ドラマのアドバイスありがとうございました。参考にさせてもらいます!
レンタルはよく考えた方がよさそうですね~

▼kirimushiチャン
一番最初にやったのは、ボンゴレソースです。
これは失敗も無く、味もシーフードピラフみたいで美味しかったね。
ミートソースは結局やったんだっけ?
自分では覚えていません。。。
ご飯にかけたのは覚えてるなぁ

▼こびこchan
そんなわけで、ミートソースは覚えが無いけれどボンゴレソースはオススメですv-219
パスタソースはイロイロ使えそうだよぉー
まっすぅ |  2005.10.16(日) 17:42 | URL |  【編集】
へぇ~!
ミートソースとごはん一緒に炊くのもありなんだ!
最近炊き込みご飯のラクさを気に入ってます☆
こびこ |  2005.10.16(日) 16:46 | URL |  【編集】
●以前…
まっすぅサンに教わったのって…ミートソース缶をぶち込んで炊いたんだっけ?水加減の研究が必要だったような(^O^)でも美味しかったよねぇ~☆
またやってみよっかなぁ~☆
kirimushi |  2005.10.16(日) 13:04 | URL |  【編集】
溶き卵をご飯と一緒に炊くとは。以前五穀ごはんを炊いたのですが、ごはんだけは小食な夫婦なもので、そのあと3日間ずっと五穀。いい加減飽きました。そんなわけで、炊き込みごはんには慎重なのであります。
あんみつまめ |  2005.10.15(土) 23:44 | URL |  【編集】
あらら・・・。
やっぱり、旦那様は朝帰りでしたか。
ウチも7時頃帰ってきて、11時までv-75
起きたらお昼ご飯食べて、暫くしたらまたv-75ました。
やっぱり、オヤジには『マン喫』での仮眠は
体に堪えたらしい・・・。
ぶっちゃん |  2005.10.15(土) 23:36 | URL |  【編集】
たきこみごはんっていろいろできるんだね
やってみるとたのしそう

ところで、おかげさまでレバニラ成功しました
肉好きな華は私の心配をよそにおいしそうにレバーをむしゃむしゃ食べていたよ。
また作ろう!
hanamama |  2005.10.15(土) 22:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/466-b4b7764c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
