2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ごちになりました

2005年10月26日(水)

どうやら、「飲んできまちた」カテゴリーはあっても、外食カテゴリーは作っていなかったみたい。。。

旦那様は飲み会です
ちょうど良いので実家に寄ってきました。
目的は・・・かかさま九州旅行土産をいただくこと。
いろんな種類の美味そげなものをもらっちゃった
是非、今後の夕飯に役立たせていただきますです。ハイ。

タイミングよく、姪っ子のリコもいたのだ。
んでもってママ(妹)もあらわれたので、4人仲良く外食することに
「リコ、何食べたい?」
しゅしお●どー」 ←色と声のトーンは一致してます
ハイハイ、回るお寿司ね

妹に裏道で撒かれながらもお店に到着
(最近道があちこち新しくなっててわからないんだってば そういえば、転校初日も迷子になってなかなか家にたどり着かなかったっけ・・・。相変わらず迷路なのね)

私には回転寿司で食べる時には コンセプト がある。
 回転寿司でしか食べられないものを食べる

で、今回選んだのはコチラ
20051026すし1 20051026すし2

左:焼きトウモロコシ  右:かれい(カルパッチョ風)

美味いとか不味いとかではないのだ。
普通のすし屋では食べられないものを食べる。
だから、コーンの軍艦もよく手に取ります。
デザートに プチシュー なるものも食べました。ほとんどリコにあげたけど・・・。
さすがにケーキ取る勇気はなかったナリ

ちゃっかり私まで妹にご馳走してもらっちゃった
どうもありがとう。ごちそうさまでした

帰宅時、ぺったんぺったんて、クラッチから足がなかなか離れなかった。そういえばリコが落としたシャリをしっかり踏んづけていた
我が家につく頃にはクラッチも靴の裏もガリガリいってましたわ。

20051026お土産あ、これもお土産
 FLOG STYLE
のガチャガチャがあったんだって。
これ、歩くのだ
さすがかかさま。
娘の好みを押さえてるわ

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま106位あたりをウロウロ中

Edit  |  21:59 |  できごと  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

Comment

●お返事
▼かかさま
確かに、ととさまの選ばないものだけれど、行動学的にはいかがでしょう(笑)
お土産ありがとねーんe-250

▼イタウsan
あ、聞こえちゃった?
耳にキンキン響くね^^;
ゆこさんには「人生ちょっとだけ無駄にしてる」って言われたけれど、人生を楽しんでいると言ってくれたまへ(笑)

▼こびこchan
仲間にカムバーックe-2
そういう考え方もあると思うのだ。
シーフードサラダ軍艦は外せませんv-219
まっすぅ |  2005.10.27(木) 19:39 | URL |  【編集】
なるほどv-237
そういう考え方もあるんだv-266
昔はえびマヨとかサラダマヨとか軍艦系に偏って炊けど、とてもお得度が低く感じてやめちゃいましたv-8
こびこ |  2005.10.27(木) 14:39 | URL |  【編集】
姉さま、結構ゲテ食いですね~(失礼!v-8

リコの声が聞こえたような錯覚に陥りました(笑)
イタウ |  2005.10.27(木) 13:54 | URL |  【編集】
確かにととさまの好みに合うって言ったけど、今夜のセレクトはどれもととさまの手に取った事のないものでしたわね。状況判断の違いって事?
かかさま |  2005.10.27(木) 01:04 | URL |  【編集】
●お返事
▼kirimushiチャン
その「美味しくない」てのが回転寿司らしくていいと思うんだけどなぁ~(笑)

▼ゆこtan
高級靴・・・
いまではすっかり普段靴に成り下がってるなり。
たしかに姉妹で好みが違いすぎるよなぁ~
ホント、正反対をいくよね。
でもホラ、おとーたまとは合うって言われたしぃー(私)
まっすぅ |  2005.10.27(木) 00:40 | URL |  【編集】
わたしら姉妹であんなに好みが違うとは・・・・かぶってたのは『ちゃわんむし』だけ??
その回転寿司におけるへんてこなコンセプトは、人生ちょっとだけ無駄にしてるように見えました。見たまんまの味のような?

高級靴は、リコが一緒のときは気をつけるべし。
ゆこ |  2005.10.27(木) 00:20 | URL |  【編集】
●あ゛~
そうよー、お寿司食べたかっただよぉ(-.-)あたし。
回転寿司のケーキ…勇気を出して取るほど美味しくないよ。(挑戦した経験アリ)
久々に親子で夕食?よかったね☆
おかーたまのお土産♪さすが!(~_~)
kirimushi |  2005.10.26(水) 23:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/486-5fdbd92c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
