2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

頂き物と残りもので

2005年10月29日(土)

20051029お昼Sママに送ってもらった筋子~
お昼ごはんに頂きました。
コチラで買う筋子はものすごくしょっぱくて、とてもじゃないけれど食べられませんでした。でも、盛岡で食べた筋子はいい塩梅で美味しかったの
夏に盛岡でそんな話をしたこと、もしかして覚えててくれたのかなぁ・・・?
もう絶対コチラのスーパーでは筋子に手を出しません!
あとは、味のしみこんだ『もつ煮』を食べましたよ。完食です


20051029おやちゅコレはかかさまの九州土産の一つ。
なんとも素朴で、柚子の香りが心地よいお菓子でした。
賞味期限が今日までだったもので・・・、食べきれないと思ったので昨日おすそ分けさせてもらいましたよ。

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま89位あたりをウロウロ中
Edit  |  21:33 |  昼ごはん  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●お返事
▼ゆこsan
まぁ、もとは一緒のモノだよね。
でも、食感は違うからもしかしたら食べられるかもよ?
(こっちのスーパーで買うと恐ろしくしょっぱいけど)

深山、気持ちわかる。
まっすぅ |  2005.10.30(日) 13:06 | URL |  【編集】
やっぱり、すじこもイクラ系よね・・・・・高級食材??
そんなかわいい盛り方するんだァ、すじこって。

深山は、最初どこを食べてよいのか迷ったのは、わたしだけ?
ゆこ |  2005.10.30(日) 00:05 | URL |  【編集】
●お返事
▼かかさま
うんにゃ。食卓に出さなかったのは正解だよ。
アレはしょっぱすぎて病気になるかと思ったくらいだもん。ビックリしたよ。
初めて食べた筋子が美味しかっただけに、コチラのスーパーの筋子を食べた時はホント衝撃を受けまちタv-40
まっすぅ |  2005.10.29(土) 22:42 | URL |  【編集】
ごめんなさいねぇ。
むかーし、何度か食した筋子、やっぱりしょっぱくて、かかさまの好みじゃあなかったのよ。そのせいで食卓にお目見えする事もなく、娘達も家では味わう事のないままでしたね。
おいしいものを頂くとそれまでの認識が一変するって事ありますね。
かかさま |  2005.10.29(土) 22:23 | URL |  【編集】
●お返事
▼hanamamaチャン
あ、やっぱり?
私もハート型に見えたよぉv-238
そもそも筋子って実家で食べたこと無かったし、どうやって食べるのか知らなかったよ^^;
まっすぅ |  2005.10.29(土) 22:03 | URL |  【編集】
こころなしかハート型に見えるのはわたしだけ?
愛妻弁当かと思ったよ。
ハート型の筋子ちゃんだったのね。
わたしも筋子はっちょっと・・・っておもっていたから盛岡のおいしい筋子きになります
hanamama |  2005.10.29(土) 21:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/492-f6a8adad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
