2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

餃子鍋

2005年10月31日(月)

今日は、煮込む前に写真を撮ってみた。
いくらか美しい?

20051031夕飯

『餃子鍋』
材料:餃子(チルド)、もやし、ニラ、長ネギ、人参、舞茸、春雨
味付け:醤油、塩、オイスターソース、鶏がらスープの素
お好みで:ラー油

ココまではヨカッタ。ココまでは。
煮立った鍋の蓋を開けてビックリ

・・・餃子が崩れてる・・・


しょうがない・・・そこで、
追加材料:ウインナ

なんとか形にはなったな。
いつも手作りしない時に買う餃子は崩れないんだけどなぁ~
皮の厚さが違うのかも。

いつもの私に比べると今日はアクティブだったかも
爪とぎをする
突如、帽子が欲しくなり買いに行く
ついでに靴下とズボンを買う
スーパーへお買い物
一度帰宅したのにも関わらず、めんどくさがらずになくなったタバコを買いに行く
通販カタログとにらめっこ
おもむろに周りを片付け始めてみる
 (↑すぐ飽きる
ここで活動が止まる = ボーっとTVを見つめる

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま87位あたりをウロウロ中
Edit  |  21:38 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

Comment

●お返事
▼hanamamaチャン
皮から手作りしても、破れたり崩れたりしないと思うよ~。
餃子鍋の春雨、気分はフカヒレでお楽しみください(笑)

▼kirimushiチャン
おそらく、想像通りでしょうv-218 v-541

▼しぇり~姉さま
思いつきバンザイe-2
楽しいお料理待ってます(笑)
餃子崩れる前に何気なく写真とっててヨカッタよ。

▼イタウsan
「飽きっぽいコ(?)」の典型的な行動パターンです(笑)
とても人間とは思えない動きなので、お見せできません・・・

たしかに、以前海老水餃子を使った時は崩れなかったよ。

▼ゆこsan
さすが姉妹だ!
そんなことあるんだねー。
私、さんざんかぶった挙句、似合わないのに安さに負けて買ってしまいまちた。

▼かおりん・*:.☆san
ね?ね?
煮込んじゃうとみんな混ざっちゃうからねー。
家庭ぽくていいけど(笑)
餃子が崩れた姿は、みすぼらしかったよ。
私の生活は頭の中のイメージでお楽しみください・・・
まっすぅ |  2005.11.01(火) 22:37 | URL |  【編集】
●崩れたあとの餃子も見たかったかも( ´艸`) エヘヘ
煮込む前のお写真、
料理屋の鍋みたいでホント美しいね・*:.☆

まっすぅちゃんの1日・・・
読んでて楽しかったよ。
かおりん・*:.☆ |  2005.11.01(火) 16:39 | URL |  【編集】
あれ、わたしも帽子ほしくて買いにいったよ。

でも、さんざんかぶり比べてみたあげく、値札とにらめっこして、やめました・・・・・。やっぱりほしいかな~
ゆこ |  2005.11.01(火) 10:31 | URL |  【編集】
餃子はグツグツにたえられないのね・・・(ラーメンで同じ経験あり)
水餃子の冷凍なら平気なのかなー
この日の姉さまの様子をリアルで見てみたくなりました(笑)
イタウ |  2005.11.01(火) 07:13 | URL |  【編集】
うん、うん美しいじょぉ~。なのに煮崩れてしまって残念だったねぇ~。

私は「思い切り」というより「思いつき」が多いっすよぉ~。いいんだか、わるいんだか・・・
しぇり~ |  2005.11.01(火) 01:32 | URL |  【編集】
●うん
まっすぅにしては Active過ぎるくらいだね(^O^)アハハ。通販で注文しまくり!にはいたらなかったの?かな?片付けに飽きていつの間にかTVの前でぼーっとしてる?まっすぅさんを想像して…笑。
餃子はやっぱり水餃子の方がいいんかね?けどチルド餃子をあえて入れてみるキモチもわかる気がする☆
kirimushi |  2005.10.31(月) 22:44 | URL |  【編集】
いいね餃子鍋。こんど提案しよー!
くずれにくそーな餃子を選ぶのがポイントね!
hanamama |  2005.10.31(月) 21:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/496-1c90915e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
