2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

鶏ネギ焼辛ダレ&高野豆腐含め煮

2005年11月09日(水)

20051109夕飯

『鶏ネギ焼辛ダレ』
材料:鶏もも肉、長ネギ
味付け:おろししょうが、酒、酢、砂糖、ラオガンマー(Sママに貰った辛いタレ)
『高野豆腐含め煮』
材料:高野豆腐、椎茸、人参、わさび菜
味付け:昆布つゆ、酒、だしの素
『味噌汁』・・・大根の葉、人参

ホントは鶏肉も一緒に煮てしまうつもりでいたけれど、帰りも遅かったし味がしみこむのに時間かかるしで、分けてみた。
久々にラオガンマー使ったよ。

あんまり夢中になって仕事をしていたので、7時半になっていたことに気がつかなかった
そのかわり、集中出来たし終わったしヨカッタ

 心がけその後 
食器洗い・・・今日も出来た(3日目につき明日要注意)
お弁当・・・寝坊するも持っていけた。

さらに・・・新たな心がけ
朝洗濯をする・・・寝坊のため挫折
その日に干した洗濯物をたたむ・・・これから畳みます(旦那様が干しておいてくれた

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま94位あたりをウロウロ中
Edit  |  22:06 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

●お返事
▼カウカウchan
「ラオガンダー!!!」(爆)
確かに強そう ・・・でもね、
ラオガンーなんだ^^;
カウカウchanも地道に毎日頑張って働いてるじゃないv-353

▼ぼけみsan
おかえりぃ~v-344
土産話が楽しみですぅー♪
これでまた、ぼけみsanの手料理も復活ですね!
まっすぅ |  2005.11.11(金) 18:43 | URL |  【編集】
嫁ちゃ~ん ただいも~
遠征中 コメントありがとね 嬉しかったデス
嫁ちゃんと 池袋のカウンターで
鹿児島話で盛り上がれるのを 楽しみにしてます♪

…それにしても ごはん おいしそだねー
働く酒婦!エライ!!
ぼけみ |  2005.11.10(木) 12:40 | URL |  【編集】
「ラオガンダー!!!」
聞いたことない名前だのぉ。戦闘機の名前みたいだ!!その秘伝のタレ、興味ありまくりまくりすてぃ。
私がブログさぼってる間も、まいにちコツコツ料理に励んでるまっすぅしゃんがほんとにすごいとおもうのよーーー!!!
カウカウ |  2005.11.09(水) 22:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/510-96faaced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
