2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

鶏の豆乳鍋

2005年11月17日(木)

今日は、胃に優しそうなものを身体が欲してたよ

20051117夕飯

『鶏の豆乳鍋』
材料:鶏もも肉、竹輪、舞茸、椎茸、白菜、人参、大根、豆腐、水菜、長ネギ
味付け:豆乳鍋のスープ(モランボン)、豆乳

売ってる鍋のスープって、味が濃いのよね。
倍の量の豆乳を投入
優しい味になりました。
そもそも、昨日湯葉鍋食べたかったんだけど、無かったのよぉ~。
それに今日は寒かったしね。
あまりの寒さに外での喫煙も、いつもより長めに残して戻りました。(いつもは勿体無さが先に立ち、根元まで・・・

シアワセな誕生日の翌日は、大変眠く・・・
もちろんお弁当持って行くのは断念されました。

まだケーキ残ってます。
ほいじゃ、一休みして食べるかにー

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま98位あたりをウロウロ中
Edit  |  21:25 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

Comment

●お返事
▼kirimushiチャン
e-176おまけに風が強いとなかなか火がつかなくてねぇ~
豆乳鍋、健康そうでオススメです。

▼ハナママchan
やっぱり濃いよね?(少ないし・・・)
何も考えずに、豆乳入れました(笑)
しかもその後、味は付け足してないの。

▼しぇり~姉さま
週末、ウフフe-51
楽しみだね~。
どんなウマウマに出会うのでしょう・・・

▼ジャスミンsan
どうもありがとうです~v-353
マンチェ、そんなに寒いところだったのですか・・・
私には住めそうもありませんv-289
なんか、もっと秋を楽しみたいなぁ・・・

▼ぼけみsan
どうもありがとーっv-353
一日誕生日がずれていたら、間違いなくボジョレーでお祝いだったことでしょう。。。
励みになっているだなんて!
光栄です(笑)

▼健san
早速遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
おまけに褒めていただけるとは・・・
(手抜き料理たちですよ。作っている人間がめんどくさがりなもので・・・^^;)

またよろしくお願いしますv-298
まっすぅ |  2005.11.19(土) 16:04 | URL |  【編集】
コメントありがとうございました。
まっすぅさんは料理がすごい上手ですね!!!
豆乳鍋食べてみたくなりました。

また来ます!!!

健 |  2005.11.18(金) 22:36 | URL |  【編集】
●遅れちゃいましたが…
嫁ちゃーん お誕生日おめでとうね
ダーリンとお食事会 よかったねー
優しいダンナサマ ブラボー! 可愛いツマも ブラボー!
嫁ちゃんが一生懸命つくるお料理に 毎日ヨダレ…いやいや癒されてます
私も励まされます いつもありがとう
ぼけみ |  2005.11.18(金) 20:07 | URL |  【編集】
●鍋、食べたい。。。
遅れ馳せながら。。お誕生日、おめでとうございますv-25

写真の豆乳鍋、本当に美味しそうですね~。
これからの時期は やっぱ「鍋」がいちばんですね。
こちらもここ2~3日の間に一気に寒くなりました。
-5℃です。。(^^;)
ジャスミン |  2005.11.18(金) 02:33 | URL |  【編集】
おいしそぉ~でございますぅ~♪
私は週末、胃にやさしいメニューが欲しくなりそうな気配…(^^ゞ

やはり突っ込み入りましたか。食べ切れなかったということに(^_^;)
しぇり~ |  2005.11.18(金) 00:53 | URL |  【編集】
ほんとほんと市販のたれは味が濃いよね。
豆乳鍋なら豆乳足せばいいのか
なるほど
ハナママ |  2005.11.17(木) 23:38 | URL |  【編集】
●ウマショー
豆乳鍋って食べたことないのよぉー。美味そう☆
今日はホントに寒かったよねぇ~。あたしは悔しいから根っこまで吸ったよ。(何に悔しかったんだ?)

それにしても…豆乳鍋食べてみたい(~_~)
kirimushi |  2005.11.17(木) 22:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/526-d5d90f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
