2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

リベンジでい

2005年11月20日(日)

誕生日WEEK(←もはや、勝手に言っている)最終日。
先週入れなかった上野動物園に行く

20051120ゴリラ 20051120シロフクロウ

デジカメ持って行くの忘れた上に、携帯カメラのマクロモードで撮影してしまったので全てピンボケ・・・
大好きなゴリラと、シロフクロウ。
シロフクロウ、餌くわえてて足が太くて犬っぽかったのに。

その後、東京国立博物館で催されていた北斎展へ。
二人で博物館行くなんて、この先なかなか無いかも・・・
現物があんなに小さいものだと思わなかったよ。
ずいぶんチマチマと細かい作業をしていたのね、北斎さん。
お土産もしっかり購入
(何故かかってしまうクリアファイル&メモそして図録)

動物園と北斎展とどちらも逃したくなかったので、お昼を食べていなかった。
たっぷり歩いて、お腹も空いたよ。
池袋まで戻って『とことん』へ
20051120あんきも 20051120サバ燻製

今シーズン初?のあんきも。
感動モノの、サバの燻製
燻製ってなんであんなに美味しいのかしら???

おかげさまで楽しい一週間でした。ありがたう。
今日は鼻炎薬サマのおかげで、鼻もおちついてたよ。

来週はちゃんとご飯作ります。ハイ

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま126位あたりをウロウロ中
Edit  |  22:30 |  できごと  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●お返事
▼あんみつまめsan
近いところにあると、足が遠のきますよね。
いつでもいける、とか、たいしたことない、と思っているところが近くに住んでいない人には観光地のように見えたり。。。
北斎展、3時過ぎに行きましたが入場制限で40分待ちでした。
午前中がいいらしいですよ。
あとは、金曜の夜が狙い目だとか・・・
(それでも混んでいると思いますが^^;)

▼ジャスミンsan
昨日のサル山は、全てのサルが蚤取りに夢中でした(笑)
そういう時間帯だったのかな???

▼ゆこsan
でしょ?シロフクロウ、足太いよね。
客を睨み付けながら、肉にむさぼりついてました。
ホント、犬みたいな食べ方してたよ。
動物園は寒いのよね~・・・

▼ぶっちゃん
ファルコン・・・(笑) なつかしい。。。
そんなに優美なものではなかったけれど。
力強さはあったよ。うん。
ハリポタのおかげで大人気らしいよ。
まっすぅ |  2005.11.21(月) 22:29 | URL |  【編集】
シロフクロウ・・・。
一瞬、ファルコンかと思ったよ(^^ゞ
ぶっちゃん |  2005.11.21(月) 21:34 | URL |  【編集】
うわっ
両方ゴリラにみえる。シロフクロウさん、いい貫禄だ。

私たちは、動物園に行こうと言って、冬の寒さに負け、入る直前に引き返したありえないカップルでした・・・
ゆこ |  2005.11.21(月) 09:17 | URL |  【編集】
うわっ
両方ゴリラにみえる。シロフクロウさん、いい貫禄だ。

私たちは、動物園に行こうと言って、冬の寒さに負け、入る直前に引き返したありえないカップルでした・・・
ゆこ |  2005.11.21(月) 09:15 | URL |  【編集】
上野動物園。。。懐かしいなぁ~。。。
あそこのサル山が好きで、ちょくちょく通ってましたよ~(^^)
ジャスミン |  2005.11.21(月) 01:44 | URL |  【編集】
●北斎展!
上野に住み始めてから、実は上野動物園に行ったことがありません。近いといつでも行けると思っちゃうんですよね。
北斎展もいってみたいのですが、すごく混んでいると聞いてちょっと足が遠のいています。そろそろ終盤戦だし、こちらも行かなくちゃです。
実は月曜日休みのことが多いんですが、どっちも月曜日休みなんですよね。つくづく残念。
あんみつまめ |  2005.11.20(日) 23:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/532-a9b29b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
