2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

焼き秋刀魚&青菜炒め

2005年11月21日(月)

体調不良につき、お休みしました。情けない
ただいまバフ●リン服薬中。。。

20051121夕飯

『焼き秋刀魚』・・・旦那様リクエストによる
材料:秋刀魚、大根
味付け:醤油、かぼす胡椒
『青菜炒め』
材料:チンゲン菜、白菜、キュウリ(青菜?ではない)、ミニトマト
味付け:塩コショウ、鶏がらスープの素、おろししょうが、鷹の爪、ごま油
『味噌汁』・・・水菜、人参、油揚げ

皿の色を変えるだけで、食卓が鮮やかになった。ナルホド。
せっかく秋刀魚が長いまま焼けるグリルなのに、丸ごと乗せられるお皿がないのが残念。
グリルの油汚れを落とす、『プルンポイ』を使用。
これから、プルンポイします。わくわく

昨夜、北斎の図録を飽きることなく眺めていた。
彼の絵の中に、大黒様が二股大根を背負っているものがあるんだけど、夢の中に嬉しそーうに大根を背負う大黒様が登場。。。
おちゃめな老人でした。

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま102位あたりをウロウロ中
Edit  |  22:20 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●みなさまへお返事
秋刀魚、美味しそうでヨカッタ。

まだまだ体調不良です。
気を抜くとヨダレがたれそう(どんなだ?)

kirimushiチャン、のりchan、ハナママchan、かおりん、どもどもありがとぉーv-344

クリック型ランキングにこれ以上参加するのは遠慮しておきます。。。
まっすぅ |  2005.11.22(火) 21:29 | URL |  【編集】
まっすぅちゃん体調はいかが?
さんま上手に焼けてるね(人´ー`*).。*゚+.*.。
プルンポイ♪楽しいよね♡
かおりん |  2005.11.22(火) 16:45 | URL |  【編集】
秋刀魚もなんかまっすうっちのはおいしそーに見えるのはなぜ??
一匹のりでなくてもなんかおいしそう!
うちも一匹乗せられる皿ほしいんだよね
ハナママ |  2005.11.22(火) 12:32 | URL |  【編集】
こんにちわぁ。体調不良ってことですが、、
ワタシも最近会社の空気が悪く頭痛が続いてます、バフ●リン派ですか、ワタシはノー●ン派です。早く治ってすっきりさせたいですねv-48
のり |  2005.11.22(火) 11:15 | URL |  【編集】
●↑どうする?
グルメカテゴリに参加しちゃう?
今日の食卓…美味そう☆
秋刀魚のお皿→以外に小さかったのねf^_^;でもすんげー旨そうに焼けてるザマス。 フライパンで魚を焼いているアチキにはグリルで焼いているご家庭が羨ましい♪…魚焼きグリルでも買っちゃうかなぁ~(置く場所なし;)

ねぇ、やっぱり鼻炎じゃなくて風邪だったんだよ!寝ろ寝ろ(^o^)…今日はどんなキャラが登場するだろねo(^-^)oワクワク。 夢blogも楽しみだわさっ。
kirimushi |  2005.11.21(月) 22:44 | URL |  【編集】
●☆お誘いです☆
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】のグルメカテゴリにも登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】 |  2005.11.21(月) 22:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/533-80137c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
