2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

白菜なめこあんかけうどん

2005年11月26日(土)

「な・・・何?コレ?」 ← 旦那様の第一声

20051126昼飯

『白菜なめこあんかけうどん』

前回の「あるある大辞典Ⅱ」で、なめこを炒めるといいと紹介されていたので、地元のおばちゃんが作っていたものを真似て、釜揚げうどんにかけてみた。

材料:なめこ、白菜、ウインナ、土佐の鰹生節、うどん
味付け:ごま油、鷹の爪、醤油、みりん、味の素

なめこから粘りがどんどんどんどん出てくる出てくる
水溶き片栗粉はいらないよ。
食べる時はぐちゃぐちゃに全てを絡ませてからたべました。

肝臓と胃にいいらしい。ナルホド。

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま69位あたりをウロウロ中

Edit  |  13:27 |  昼ごはん  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●お返事
▼kirimushiチャン
糸は引いてなかったんだけど・・・^^;
見た目がね。。。
丼???何???
って、言われたよ。
やってみてちょ。
まっすぅ |  2005.11.27(日) 21:04 | URL |  【編集】
●なめこ!
炒めるのぉ?(^o^)かんどう!!やってみたい!やってみたい!

確かに…なめこが糸ひいてたら「な、なに、何これ?」ってなるね(^_^;)

でも食べてみたーい☆
kirimushi |  2005.11.26(土) 17:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/539-df146f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
