2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ホワイトカレー?

2005年12月04日(日)

明らかに失敗なのだ。
だってホントは細木和子流カレーを作る予定だったのだ。←旦那様リクエストにより。
原因は 【牛乳の入れすぎ】
でも味はちゃんとしてたので良しとしよう。

20051204夕飯

『ホワイトかつカレー?』
材料:ロースかつ(お惣菜)、豚小間、玉ねぎ、人参、じゃがいも、エノキ、しめじ、にんにく
味付け:塩コショウ、ルー(こくまろspecial中辛)、酒、牛乳

20051204豆腐←一度食べてみたかった

『寄せ豆腐』
味付け:塩(海一粒)

やはり中辛では物足りなくなっている。。。

今日はさっそく新車でドライブがてら、高尾山へ交通安全祈祷にいってきました。(旦那様ブログ⇒「徳、曰くEvolution」参照ね)
実は以前、パジェ●イオで事故続きだった時、旦那様と一緒に祈祷してもらったことがある。そのとき私は不謹慎にも笑いが堪えきれなくて、あとから旦那様に怒られたのでした。だってさ、法螺貝吹いたり、和太鼓たたいたりなんて想像してなかったんだもの。
でも今回は大丈夫   (当たり前だ)
ちゃんと真面目な気持ちでお払いを受けてきました。
これで私達は守られたわ

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま105位あたりをウロウロ中
Edit  |  23:11 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●お返事
▼ぶっちゃん
わお~♪
実はカレーじゃなければ、金平ゴボウの予定だったのよ。
ホント、奇遇だねe-68
マツケンレシピ、確かに美味しそう!
ただ・・・、2・3回しか見たこと無くて・・・。
アレ、いつ何chでやってるのん?

▼あんみつまめsan
貴重な情報ありがとうございました(笑)
会社は茨城なのね。
着メロってなんだよ。。。^^;
男意気を感じました。
今度は厚揚げ番長、食べてみたいです。
実は先日の鍋で使った豆腐は「男前豆腐」
ジョニー、とてもお箸でつかめそうもなかったので、スプーンでいただきました。

▼ゆこ
いまだに左手がサイドブレーキを求めて浮遊するよ。
でも、運転はあっという間になれました。
ホントおもちゃだね。
とりあえず、実家の駐車場にもおさまりました。

▼ぼけみsan
どもありがとー☆頑張るぅー☆
キミキム兄やんとですか???
やっぱり大人しく豆腐屋だけやってるわけにはいかないのね。
きになります。

▼hanamamaチャン
ジョニー、濃厚でした。
なんだろ???? 甘みとは違う、また別の味がしたような・・・
ホワイトカレー、なかなかオススメです。
まろやか~なので、おこちゃまにもイケルと思うよ。
(にんにく抜いてね)
まっすぅ |  2005.12.05(月) 20:11 | URL |  【編集】
ジョニーどうだった?
私も気になって買ったことあるけど・・・味の記憶ないんだよね。
高尾山おつかれ!
なんだかとっても寒そうな感じ。
ところでホワイトカレー・・・牛乳かぁどうなの?
おすすめ度はまっすうてきにはどのくらい?
hanamama |  2005.12.05(月) 13:53 | URL |  【編集】
●アタシも じょにー!
嫁ちゃん 相変わらず忙しそうで…お大事にね
アタシも ずっと気になってて 食べたよ じょにー! 確かに お値段相当
ここの社長さん この間TV出てたなぁ 吉本のキムさんと組んで 商品開発する…らしい
ヨコですが あんみつまめさんに教えてもらったHP みちゃいました 確かに!!(^^)
おふたかた ありがとうでした~
ぼけみ |  2005.12.05(月) 00:56 | URL |  【編集】
あれ?和子だっけ??

これからも、ぶつけられぬようお祈りいたします・・・
いいな~新車~
AT車にはすぐ慣れたんかい?
ゆこ |  2005.12.05(月) 00:18 | URL |  【編集】
●じょにー!
ジョニー、近くのマルエツで見かけた気がしたのですが、ヨーカドーだったかもしれないですし、幻かもしれません。それにしても、沖縄と北海道の組み合わせとはおしゃれな感じがします。
寄せ豆腐なだけに、スプーンで召し上がるものでしょうか。
そうこうしているうちにジョニーを作っている会社のHPを発見しました。
http://www.sanwatouyu.co.jp/
はっきり言って笑えます(^^)。ぜひご覧あれ。
あんみつまめ |  2005.12.05(月) 00:04 | URL |  【編集】
体調はもう万全なの?あまり無理しないでね♪
奇遇だぁ~。ウチは金曜日に『細木流 きんぴらごぼう&豚の生姜焼き』にしたよ~。
今度は『マツケンレシピ』の物も作りたい・・・。
高尾山、お疲れ様♪旦那様のブログを見て、夫婦2人で思わずツッコんでしまいました(笑)
ぶっちゃん |  2005.12.04(日) 23:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/547-aeed744a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
