2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

めかじきのステーキ

2005年12月08日(木)

20051208夕飯

『めかじきのステーキ』
材料:めかじき
味付け:ブラックペッパー、クレイジーソルト、オリーブオイル、にんにく
お好みで:ケチャップ
付け合せ:ピーマンと玉ねぎの炒め物
『じゃがいものミルク蒸し』・・・まだ芋がいっぱいある
『味噌汁』・・・長ネギ、なめこ

だらぁ~っと、うだぁ~っと一日が流れていきました。
脳ミソも流れていきそうです。。。

昨晩、年賀状の構想が決まりました。
今週末は年賀状で終わりそうです。
宛名の見直しもしなくちゃね。

便利な世の中になったなぁ~

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま90位あたりをウロウロ中
Edit  |  21:12 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(9) | Top↑

Comment

●お返事
▼kirimushiチャン
「めかじき」美味しいよね~♪
高いけど。。。

▼あんみつまめsan
構想は出来上がりました?
まだまだ・・・と思っていたら、あっという間なんですよねぇ~

▼ジャスミンsan
私も今年は、数人にクリスマスカードを送ろうかと考え中です^^
それこそ早くしなければ。。。

▼しぇり~姉さま
しっかりとじゃがいも「おこぼれ」に預かりました。
・・・ムフフ
いただきまぁーす!!

▼ぶっちゃん
とうとう、住所録に手を出し損ねてしまいました^^;
自分を追い込まないとダメなのよね。。。
めかじき、今回は軽く片栗粉をまぶしてから焼いてみたよv-219
(書き忘れたけど・・・)
気持ち、柔らかかったような気がする。気持ち。

▼りついのちsan
どういたしまして~♪
(メッセージ送り損ねたのが今でも悔やまれます)
私、めかじき洋風にしかしたことないかも???
和風だとどうやるの?煮付けかな?

▼かおりん・*:.☆san
シンプルだけど、美味しかったよぉ♪
やってみてくらさい^^
やっぱ魚は焼くとうまいね~☆
まっすぅ |  2005.12.12(月) 22:56 | URL |  【編集】
●おいしそう♪
魚はステーキにして食べるのが好きだったんだけど
クレージーソルトを使ったり ケチャップで食べたり出来るのは思いつかなかった♪
今度真似させてもらうね(*'▽'*)
かおりん・*:.☆ |  2005.12.12(月) 10:21 | URL |  【編集】
きょうまっすぅの、応援しなかったー。
BlogPetのじるぱん |  2005.12.11(日) 14:52 | URL |  【編集】
●めかじき( ̄¬ ̄)ジュル・・・
今日はタグふれプレゼントありがとう^^
(今表示されてないのでここでゴメンネ)

年賀状か・・・今数点考え中ですわー
でも今はPCでほとんど出来ちゃうから、便利便利^^
めかじき、つい和風にしか考えなかったわ~
ステーキ、美味しそうだね^^
りついのち |  2005.12.09(金) 23:37 | URL |  【編集】
年賀状かぁ~。
そろそろ、準備しないとなぁ~。
はぁ~。
住所録作り直さないと・・・。

メカジキのステーキ、美味しそう♪
ウチはなんだか焼くと硬くなってね~、焼きすぎかしら?
ぶっちゃん |  2005.12.09(金) 18:14 | URL |  【編集】
めかじき良いなぁ~じゅるる
我が家にもお芋がいっぱい…

年賀状!?構想もなにも…考えていないよぉ~

部屋中に漂う柚子のかほり…良いわよぉ~v-221
しぇり~ |  2005.12.09(金) 07:58 | URL |  【編集】
私も クリスマスカードの発送をしなければ。。
(こちらは、クリスマスカードで新年の挨拶も一緒って感じなんです。。苦笑)
メカジキ、私の大好物ですv-10
ジャスミン |  2005.12.09(金) 03:59 | URL |  【編集】
●年賀状かあ
去年は喪中で作れませんでしたから、その分今年は気合いを入れようと思っていま…
した。先月までは。
いい加減裏面を作らなくてはいけませんね。今週考えて、来週刷ります。
あんみつまめ |  2005.12.08(木) 23:01 | URL |  【編集】
年賀状・・・犬・・・構想・・・考えなくては・・・。

「めかじき」いいねぇ(^0^)/
魚たべたひ♪

kirimushi |  2005.12.08(木) 21:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/551-9655c2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
