2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

焼きうどん

2005年12月13日(火)

昨日の豪華さ贅沢さとはうってかわって。。。

20051213夕飯

『焼きうどん』
材料:うどん、炒め野菜ミックス、土佐鰹、普通の鰹節、紅生姜
味付け:塩コショウ、だしの素、醤油、みりん、ごま油、
いしり(いかで作った魚醤ね)
『シューストリング』(冷凍)・・・塩コショウ、マーガリン
『玉米湯』(CookDo)
・・・鶏肉とコーンの中華スープ

帰宅が遅く、買い物しないとしかなかった。
お惣菜買って帰ろうと思ったのに、こういう日に限ってやっぱり売り切れなんだな
しょうがないので、レトルト&冷凍食品大活躍
米を炊いてる時間もないのでうどんにしました。
一度、いしりを使って焼きうどんを作ってみたかったのよ。
ほんのりイカの香り~ ←タコ

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま77位あたりをウロウロ中
Edit  |  23:04 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

Comment

●お返事
▼伴蔵san
萌えぇ~・・・ですか ^^;
なかなか実現しなさそうですが。。。
「スクガラス」!!!
いろんな魚醤があるもんですね~♪
そういえば、「ソーミンチャンプルー」食べたことないかもー!
まっすぅ |  2005.12.15(木) 21:26 | URL |  【編集】
美味かったですかぁ。。♪
σ("ε";) ボクもたま~に作る沖縄料理『ソーミンチャンプルー』(焼ソーメンだね…)にはスクガラスの魚醤を使うのですが、入れすぎるとやっぱり臭いです、、(汗

てか、くさやかじりながら酒を飲むまっすぅはある意味萌えぇ~~かも。。(誤爆
伴蔵 |  2005.12.15(木) 04:19 | URL |  【編集】
●お返事
▼かおりん・*:.☆san
可愛いって言われたぁ~v-353
はしゃいでみました。
ウチは一人暮らしの頃ほど「焼きうどん」作らなくなっちゃったなぁ~・・・
なんかなんか、美味しいんだよねー。焼きうどん。
お夜食には重いと思います^^;

▼伴蔵san
お仕事お疲れさまですー
美味しかったですよ!魚醤入り♪
ただし、量に注意です。
小さじ1程度です。コレはイカが原料なので、少しでも入れすぎるとものすごーく臭いです。
香り付け程度なんですね。
「くさや」って臭いをかいだことも、食べたこともないんですけど。。。アレも魚醤を使ってるんですよね?いけそうな気がしてきました(笑)

▼kirimushiチャン
通勤お疲れ様でした(笑)
コレ読んでて電車に乗り遅れたんじゃないことを祈るばかりですv-29

▼yuriチャン
ありがとぉー♪
そうそう!焼きうどんは醤油味だよねー!
昔はソース味しか食べたこと無かったきがする。
醤油味たべてから大好きになったよv-20
まっすぅ |  2005.12.14(水) 22:48 | URL |  【編集】
●ふふふ
やっぱり食べ物ネタ最高だぁねぇ~v-10
焼きうどんはやっぱりしょうゆ味だぁねぇ~v-10
お腹すいた…!
いつ来てもおいしそ~なご飯でいいな~v-207
yuri |  2005.12.14(水) 18:45 | URL |  【編集】
え~と、今通勤途中。
焼きうどんかなり美味そう~(^o^) 今すぐ食べたい!ほんと、写真から香りがするよぉ~☆
kirimushi |  2005.12.14(水) 07:59 | URL |  【編集】
御味の方はどうだったのかな。。?
魚醤を使った料理って賛否別れる所だけど、
σ("ε";) ボク的には興味津々だったりします。。
伴蔵 |  2005.12.14(水) 04:42 | URL |  【編集】
●焼きうどんLOVE♡
ウチもよく焼きうどんやるよ~♪
まっすぅちゃんの焼きうどんは、とってもおいしそう~。
良い香りがしてきそう (人´ー`*).。*゚+.*.。
写真見ていたらおいしそうだったから、今頃おなかが空いて来ちゃったよぅw

イカの絵文字が無いからタコになっちゃったあたりが
可愛いぞ♪ うふふ。
かおりん・*:.☆ |  2005.12.14(水) 00:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/554-7c4a7418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
