2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

しまほっけの塩焼きとか

2005年12月25日(日)

フツーのごはんが食べたいとのリクエストにより・・・

20051225夕飯

『しまほっけの塩焼き』
材料:しまほっけ
味付け:完全天日塩「海一粒」
『つまみ菜のミモザ風サラダ』
材料:つまみ菜、ウインナ、ゆで卵、トマト
味付け:マヨネーズ、粉チーズ
『温奴』
材料:絹豆腐、長ネギ
味付け:柚子ポン酢
『味噌汁』・・・大根、人参、里芋、ゴボウ、長ネギ、油揚げ
『辛子明太子』 『大根の漬物』

昨夜は池袋で焼き鳥屋開拓の後、『BETTAKO』へおじゃまする。
さすがにクリスマスイブは空いているみたいだった。
それでも常連のみなさんに会うことができて嬉しかった

私達にクリスマスイベントはない。
これは結婚する前、付き合い始めからそうだった。
でも、だましだまし外食(という名の外飲み)に連れて行ってもらうんだー。ただし、世の中のクリスマスとは縁の無さそうなところコレ大事。
んで、酔っ払いついでにコンビニでケーキを買って帰るのだ。

今年も例にもれず。
楽しいお酒になりました

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま80位あたりをウロウロ中
Edit  |  21:37 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●お返事
▼しぇり~姉さま
そうそう、お兄さん元気だったぁー!
(何を時々叫んでいるのかわからなかったけど)
出前もいいなぁ~。
やっぱイベント時は作るのめんどうだ(ダメ嫁)
パンのリース、ホントうまそうだったよ☆

▼ジャスミンsan
うにゃうにゃ、ありがとうございますぅー
料理の腕が少しは上達してるといいな。
「マヨチー」最強コンビですよねっ!
くせになるとやめられません。

▼hanamamaチャン
そう。なんでフツーのごはん、っていうとv-229魚なんだろーね?
やっぱ日本人なんだわ。
久しく家ではまともなごはんを食べてなかったきがする(笑)

▼kirimushiチャン
「温奴」はレンジでチン♪だよ(^^)v
たしかに、外のみが続いたからね~。久々だった。
続かないけど。。。
やっぱ塩焼きだよね。うんうん。

▼ゆこsan
家族揃って身体張ったギャグ、お疲れ様でした。
正月はごゆっくりどうぞ、ね。
まっすぅ |  2005.12.27(火) 21:45 | URL |  【編集】
一緒にクリスマス過ごせることはいいことだ!!

ウチらのようにギャグにならんように・・・・
ゆこ |  2005.12.26(月) 21:42 | URL |  【編集】
●しまほっけ
塩焼きはいいやねぇ(~_~)
魚とご飯さえあれば☆
あ、でも湯豆腐もたまにはいいねぇ♪

普通のご飯(~_~)
っつーか、まっすぅさんとこ久しぶりだったんじゃない?(^o^)それって家で食べる夕飯が凄く幸せに感じるだろねーo(^-^)o
kirimushi |  2005.12.26(月) 18:22 | URL |  【編集】
ふつーのごはん。
わかるわかる。なんか家でほっとするものがたべたくなるよね。
やっぱり魚でしょ。
hanamama |  2005.12.26(月) 12:52 | URL |  【編集】
何時もながらに美味しそうな夕食ですネッv-10

マヨネーズ&粉チーズって、我が家でもよくやりますよ~。最高のコンビですよねっ。。
ジャスミン |  2005.12.26(月) 08:00 | URL |  【編集】
よかろうもん
…聞いたことあるナァ~。よ~く考えたら、私行ったことありました!お店のお兄ちゃん達が元気なところ。

我が家のクリスマス。昨日、頑張ったから今日はごはん作らないと決めていました。出かけるのも面倒で、出前とりました(^_^;)

パンのリースは写真に納め、すぐ腹の中に納まりました(^^ゞ
しぇり~ |  2005.12.26(月) 01:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/568-5fb6964b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
