2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

本日の夕飯 『イカとチンゲン菜のあんかけ』

2005年04月25日(月)

急いでいる時は炒め物に限りますなぁ~

ちょっと水溶き片栗粉入れすぎました

 

20050425夕飯

 

 

材料:冷凍ロールイカ、チンゲン菜、人参、

     長ネギ(青いとこ)

味付け:塩コショウ、だしの素、オイスターソース、

      おろししょうが、鷹の爪、ゴマ油

 

 

副菜は 『大根サラダ』

材料:大根、きゅうり、みょうが、大葉、サラダ菜

味付け:昆布ぽんず、マヨネーズ

 

味噌汁 『なめこ汁』 材料:なめこ、長ネギ、ふえるワカメ

 

いつも買っている野菜って同じだなぁ~、と気づき

(まぁ、いつも安い野菜と思いつく調理方法が同じだからだけど・・・)

今日はいつもと違う野菜を買ってみようと。

で、普段あまり買わないサラダ菜と、チンゲン菜と、ぜんまいを購入。

どれも安かったよ 気づかなかっただけなのねー。

 

励みになります↓↓↓

  
Edit  |  21:26 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/57-2ab836e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
