2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

里芋のそぼろあんとか

2006年01月06日(金)

20060106夕飯

『里芋のそぼろあん』
材料:里芋、人参、スナップえんどう、合い挽き肉
味付け:酒、みりん、醤油、水溶き片栗粉
『ニラたま』・・・卵はあらかじめ炒るとか、ニラは最後に入れてシャキシャキとかの掟をことごとく破った一品。 よって、写真なし
材料:ニラ、卵、もやし、にんじん
味付け:塩コショウ、味の素、醤油、いしり(イカの魚醤)
『ごまめ』・・・かかさま特製
『黒豆』・・・かかさま特製
『味噌汁』・・・長ネギ、なめこ

旦那様からの
飲みに行く? 家で食べる? どっちでもいいよ?」
の誘惑に打ち勝ち、家で作ることに。
「今日は家でつくるよ」
まぁ、作りかけてたということもありますが。
さすがにね、お正月飲み続けだったわけだし。
自粛、自粛。

妹サマからの年賀状にも酒少し減らしたら?と書いてあったし。
「姉はすごいね」
と言われるらしい。スマぬ。

でも明日はわかんなーい

お仕事、容赦ありません。
次から次へと用意されている模様。ありがたいねぇ
宿題、もうすぐで終わります。
(↑結局、休み中手をつけてない人)
(↑自分を追い詰めることでやり遂げる人)

最後に、
30000アクセス突破いたしました
いつも読んでくれている皆々様、どうもありがとうございます。
これからも励みます


人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま130位あたりをウロウロ中
Edit  |  22:36 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

Comment

●お返事
▼イタウsan
ざ・・・ザル
イヤイヤ、そんな称号頂けませんニョ。
しっかり酔っ払いますし^^;
まっすぅ |  2006.01.14(土) 17:01 | URL |  【編集】
御姉妹はお二方揃ってザルであります・・・。
イタウ |  2006.01.14(土) 11:47 | URL |  【編集】
●お返事
▼hanamamaチャン
うちはハンバーグとか作らないから、なかなかひき肉はこのようなかたちで登場。
安い日、とか気にしたことなかった^^;
ちゃんと見なくちゃねぇ~・・・
そんな私でも、最近の野菜の高さにはビックリ!
それでもニラは1束60円でした。
まっすぅ |  2006.01.08(日) 15:17 | URL |  【編集】
そぼろアンいいねぇ
ひき肉安い時今日はひき肉料理!
っておもうんだけど
思いつかなかった。
こんどそれいただき!
hanamama |  2006.01.07(土) 21:05 | URL |  【編集】
●お返事
▼ゆこchin
何をおっしゃいますか、妹サマ。
十分お強いですわv-272
ワイン、あんなにカパカパ飲めないしぃー(笑)

▼ぼけみsan
通常モードになるのは何を隠そう(隠してないけど)正月準備の買出しをしていないからーv-14
だって、お正月は家にいないし、ねv-219
そぼろあんをご飯にかけて食べるのが美味しかったよ(何でもかけます)
ぴょんぴょん舎の冷麺はホント美味しいですよ!
お取り寄せもできちゃいますっ
ままりんサマは盛岡で食べたの?
まっすぅ |  2006.01.07(土) 15:31 | URL |  【編集】
●えらいっ!
早くもまっすぅ家は 通常モードなのね スバラシイわぁ~
『里芋のそぼろあん』 うまそー
盛岡:『ぴょんぴょん舎』の冷麺 にびびび
ままりん(姑)が 以前話題にしてました そのお味はいかに…!?
ぼけみ |  2006.01.07(土) 11:02 | URL |  【編集】
そうなのです。
酒飲みの姉を持つ妹は、「酒が強い」と思われてしまうのであります。
まったく、こまったもんだ。
ゆこ |  2006.01.07(土) 00:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/581-e38c737e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
