2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

焼酎道楽 甑(こしき)

2006年01月07日(土)

所沢を新規開拓です。
もともとは新所沢にあったらしいのですが、昨年10月下旬に所沢にもオープンしたという、

焼酎道楽 甑(こしき)

実は先日私は下見済みだったのですが、旦那様の意見を聞くべく連れて行きました。

びっくりするほどの焼酎の数。
それも誰もが知っている有名銘柄から、コンビニで買える銘柄までズラ~リ。
1杯(90ml)480円~1300円ナリ。さすがに森伊蔵とかは1300円。ほとんどのお酒は530円。
他に、4合、ボトルとあります。
とにかく首を傾げたくなるほど、たくさん並んでいます。

ご主人と話してみるといい店のように思えました。

20060107甑頼んだおつまみの一部。
がつ刺し
塩やっこ

飲んだことない有名銘柄を飲んでみたい、という方には特にオススメです。

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま133位あたりをウロウロ中
Edit  |  23:59 |  飲んできまちた  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

Comment

●お返事
▼自厨店主sama
はじめまして、こんばんわ☆
所沢つながりですね(笑)
レバー入荷情報!いいこと教えてもらっちゃいました、ありがとうございますっ!
前回行った時にはレバー終わってしまってたんですよぉー!
初めて食べた時のあの味が忘れられません。
木曜日に皆勤賞とは・・・今夜も行ってらっしゃるのですね^^
ホント、もしかしたら甑以外でもお会できるかもしれませんねぇ・・・
まっすぅ |  2006.03.09(木) 22:01 | URL |  【編集】
●焼酎道楽『甑』^^
はじめまして!
麺道/MENDO.JPというラーメンHPを運営している自厨店主と申します。

私もコチラのお店、気に入っておりましてよく行ってます。
オススメは新鮮なレバーが入荷する木曜日、ぜひ!
オープンから木曜日は皆勤賞なのでお会いするときもあるかもしれませんね^^

甑の記事は下記URL にて情報公開しておりますので
お時間のある時にでも覗いてみてください^^
http://blogs.yahoo.co.jp/mendo_blog
自厨店主 |  2006.03.08(水) 01:00 | URL |  【編集】
●お返事
▼伴蔵san、ぼけみsan、す~♪san

ゾロゾロと、みんなで行っちゃいますか?(笑)
まっすぅ |  2006.01.09(月) 22:54 | URL |  【編集】
●おいらも(笑)
おいらも連れてって (^◇^;
す~♪ |  2006.01.09(月) 22:22 | URL |  【編集】
アタシも 連れてって。。♪(笑)

この 新所沢の店って…秘剣さん御用達かも…同じ店名だし
でも「焼酎はあんまりない」って言われてたから 違うかなぁ?
興味シンシンでございます(*^^*)
ぼけみ |  2006.01.09(月) 14:06 | URL |  【編集】
連れてって。。♪
伴蔵 |  2006.01.09(月) 04:46 | URL |  【編集】
●お返事
▼しぇり~姉さま
なぁーんだ、一声かけてくれたらよかったのにぃー(笑)
お友達飲みでしたか?
駅の近くというと、あの辺とか、あの辺とか?
休日ダイヤで、上りの終電ってかなりキツイね。
よく間に合いましたv-424
まっすぅ |  2006.01.08(日) 23:29 | URL |  【編集】
●むむむっ!!
おいらも所沢で飲んでまちたv-221
プロペ通り、駅よりのお店どえ~す
何とか終電間に合いました(汗…)
しぇり~ |  2006.01.08(日) 17:02 | URL |  【編集】
●お返事
▼す~♪san
え~と。。。。2人で、
生中3杯、焼酎7杯、ウーハイ1杯、
つまみが4品で、8千いくらだったかです。
湯割りはちょうどよい温度だったし、
つまみは大満足の味。
高くもなく、かといって安くもなく、一般的な価格だったように思います。
昨日は頼まなかったけれど、もつ煮は塩味。
基本は、もつ焼き、串揚げみたいです。
ご主人は大阪方面出身で、奥様が甑島出身らしいです。
まっすぅ |  2006.01.08(日) 16:38 | URL |  【編集】
●おいくら?
二人でおいくらでちたか?
料金と味の満足度はいかがでちたか?
す~♪ |  2006.01.08(日) 16:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/583-2023f3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
