2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

もつ鍋

2006年01月09日(月)

鍋、鍋、鍋ーーーーーっ

20060109夕飯

『もつ鍋』
材料:豚もつ、大根、人参、ニラ、長ネギ、しめじ、焼き豆腐
味付け:酒、みりん、醤油、キムチの素、鶏がらスープの素、鷹の爪
下ゆで:しょうが、塩

そういえば、『もつ鍋』って、まともに食べたことがないので、どんな具が入っているかしらない。

「何が入ってるの?」
「たいして入ってないよ」

ふむ。。。
で、結局何がはいっているのだ

下ゆでしたけどまだモツが硬かった。
食べている途中でめげてきた。。。
モツ鍋ももつ煮みたいに下ゆでをたくさんするもの?

『僕の私の塊魂』だいぶハマってきました。
なんでもかんでも塊に巻き込んでいく豪快さ。


気持ちいいーーーーーっ


しかし。。。
やはり私にはクリアするということが、どうも難しい
・・・ ニブスギ

楽しんでやってるからいいんだも~ん

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま133位あたりをウロウロ中
Edit  |  22:51 |  夜ごはん  | TB(1)  | CM(4) | Top↑

Comment

●お返事
▼kirimushiチャン
やっぱり「もつ鍋」と「もつ煮」は違うみたいだよ。
キャベツ?
ゲーム、kirimushiチャンには私同様コツコツ系がいいのかも(笑)

▼あみんこchan
わお♪ おひさしぶり~&あけおめ(笑)
実は少し寝不足気味であります。
『鍋大会』って響きだけでワクワクしちゃうよぉ~

▼hanamamaチャン
どうもありがとぉーーーーーっv-344
次回のもつ鍋はちゃんとキャベツたっぷり入れます!
やっぱり醤油ベースなんだね
参考にしまぁーすv-233
まっすぅ |  2006.01.10(火) 22:28 | URL |  【編集】
モツ鍋!そうだそれがあった!こんどうちもやろー
ちなみにモツ鍋。
昔モツ鍋専門店にいったことがあって
そこの具と同じにしてやってます。

 キャベツ・にら・・・たくさん
 にんにくスライス
 鷹のつめ
 豚モツ
 しょうゆべーすのスープです。

おいしいよ!モツはたぶん下茹で結構したかなぁと思います。
最近やっていないからわすれちゃった。

中目黒の鳥小屋ってお店です。
多数芸能人も訪れる超有名店。
だけどとっても庶民的な店構え。
お酒も進みます。
是非一度リサーチして行って見て下さい。



hanamama |  2006.01.10(火) 14:24 | URL |  【編集】
●(^O^)
お久しぶりっす!
そしてあけおめです(^_^;)
もつ鍋うまそう…
今度の鍋大会はもつ鍋にするぞ~☆
ゲームにはまりすぎて、寝不足とかにならないでくらさいね~
あみんこ |  2006.01.10(火) 01:43 | URL |  【編集】
クリアしなくていいなら(^ー^)ニマ。あたしもやってみたい…ゲーム。
そっかぁ、自分がよければいいのね☆(解釈良すぎ?)モツ鍋って…そう言われてみれば何が入ってるの?まっすぅサンお得意のモツ煮を鍋に入れれば良いの?フム…わからん(^_^;)
kirimushi |  2006.01.09(月) 23:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/585-72e5a833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

博多もつ鍋「がんこ」<1>

〓人気blogランキングへ〓東京で一番美味い?もつ?を食べさせてくれる博多もつ鍋「がんこ」(新橋)へ。もつの上にキャベツ、キャベツの上にニラ。まず3人前。その後、もう1人前追加。
2006/01/18(水) 01:00:19 | 〓福岡ソフトバンクホークスが世界一に輝く日〓
 | HOME | 
