2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

コロッケ丼

2006年01月16日(月)

ビンボーな食卓

20060116夕飯

『コロッケ丼』
材料:のり塩ポテトコロッケ(お惣菜)、キャベツ、玉ねぎ
味付け:酒、醤油、みりん
『酸っぱ辛いオクラスープ』・・・スーパーで見かけたレシピをちょっとアレンジ
材料、オクラ、長ネギ
味付け:ごま油、おろししょうが、おろしにんにく、豆板醤、塩コショウ、醤油、酢、オイスターソース

買い物したからね、何も無かったわけじゃないんだよ?
お惣菜見たらね、気になってね。

今ちょっと胃もたれ中

コロッケ丼はもう作らないと誓っておこう。
そうしないと忘れてまた作ってしまいそうだ。

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま107位あたりをウロウロ中
Edit  |  22:53 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

Comment

●お返事
「のり塩ポテチかと思った」のご意見多数(笑)

▼あんみつまめsan
コロッケそば。。。?
それって以前食べた「味噌かつうどん」に通じるものがあるような・・・

▼kirimushiチャン
当初の予定が「麻婆豆腐丼」だったので、なにがなんでも「丼」しか思いつかなかっただけのことなのだ(汗)

▼ゆこpon
私も同様の理由でニガテなんだけどね。
だから胃もたれ(苦笑)
姉妹で好き嫌いがあうなんて、めずらしい☆

▼こびこchan
味も衝撃です。
今度やってみては。。。?
ソースコロッケ丼のほうがヨカッタなぁ~
(↑なにがなんでも、「丼」^^;)
まっすぅ |  2006.01.19(木) 21:19 | URL |  【編集】
あたしもご飯にポテチつかったのかと思っちゃった☆
コロッケを調理するっていうのがちょっと衝撃!
ソースかけて食べる以外の方法ってあるんだねぇ。。。
こびこ |  2006.01.17(火) 14:07 | URL |  【編集】
●コロッケは・・・
衣系が浸かってしんなりがニガテなので、わたしゃそのままがっつきます!!

・・・そういえば、ウチの娘こないだまで「メンチカツ」のことを「コロッケ」って言ってたっけ。
ゆこ |  2006.01.17(火) 01:30 | URL |  【編集】
●ねーねー
まっすぅさんが前に 胃もたれしたのってコロッケ丼じゃなかったっけ?あれ?気のせい?f^_^;
でもさ、お惣菜買ってきて手を加えるところがさ、マメだなぁ…(^_^)といつも思うのでした☆
のり塩ポテチ今日買いました(^O^)
kirimushi |  2006.01.17(火) 00:38 | URL |  【編集】
●大誤解
最初の「のり塩ポテト」までを見て「チップス」と思っちゃいました。当たり前ですが、どう考えてもそれはないですね…。すみません。
コロッケそばはそれなりに好きなのですが、ごはんの上にのっけちゃうとなぜか胃に悪そうな気がします。組み合わせなんですかねえ。
あんみつまめ |  2006.01.16(月) 23:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/591-f615ca29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
