2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

なめこ入り野菜炒め

2006年01月24日(火)

ごぶさたです

20060124夕飯

『なめこ入り野菜炒め』 
材料:なめこ、白菜、キャベツ、細竹、ベーコン、ちくわ
味付け:醤油、鶏がらスープの素、おろししょうが、鷹の爪、ごま油
『鮭の中骨煮』・・・盛岡のお土産
『パンチ(山田食品のもつ煮)』・・・昨日の残り
『いちご煮汁』・・・雲丹と鮑のお吸い物←盛岡土産

インフルエンザだったぁー いんふるいんふるぅー

激辛麻婆豆腐を食べた翌朝、熱がぶり返していたので(朝っぱらから38度)これはマズイと、ようやく病院へ

診断の結果インフルエンザだったのだけれども、そもそも最初に39度の熱を出した夜からだったということで、

医者「インフルエンザ治療には遅すぎます」

とのこと。。。
インフルエンザのお薬ではない、抗生物質をもらってきました。
医者「これで悪い奴を退治しますからね」

インフルエンザになったら48時間以内にインフルエンザの薬を飲まないと効かないらしい。たしかにとっくに過ぎてたね。でもさ、39度以上も熱があるときに病院までなかなか行けないじゃない
ムリな話ってもんよ
でもまぁ、みなさんは早めに病院へ行くことをオススメします。
じゃないと、長引きますからね

そんなこんなで長いことパソコンの前には座れませんでした。

20060124ゆず茶←職場のお姉さまからいただいたゆず茶
ゆずの皮と果肉、梨も入ってます。
あったまるぅー

みなさまのところ、お返事はまた明日以降とさせていただきます。

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま133位あたりをウロウロ中
Edit  |  22:21 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

Comment

●お返事
みなさま、ご心配いただいてありがとうですe-51

▼hanamamaチャン
大変だったよぉー(ヒマで ^^;)
グッダグダ状態の私を病院に連れて行ってくれるシステムできないかしら。。。
いままでこういう流行には関係ないと思ってたんだけどねー。のっちゃいました。

▼伴蔵san
おねだり!!!!!
そうか、その手があったか。。。
今度使わせてもらおーっと。
いいこと教わっちゃったよ(笑)

▼こびこchan
そうなの、そんなことになってたのよ。
そりゃもう、たぁ~っぷり安静にさせてもらいました。
もう大丈夫だよ(たぶん今度こそ ^^;)

▼ゆこぽん
ますます予防接種がイヤになる情報ありがとう(笑)
旦那様は元気です!

▼コロンsan
ずいぶん長いことごぶさたしちゃいました^^;
もう大丈夫です!ありがとう☆
やっぱり元気が一番だねぇ~
まっすぅ |  2006.01.25(水) 22:38 | URL |  【編集】
前回のブログで熱が出た~って書いてあって、
その後更新されなかったのでインフルエンザだったのかな?大丈夫かな?って
心配してました。。
よくなったみたいで良かったです(*^^)v
お大事にしてくださいね(^_-)☆
コロン |  2006.01.25(水) 21:38 | URL |  【編集】
ながかったねえ~、ようやく復活かに??
旦那様にはうつんなかったん?強いね~

次シーズンからは、予防接種受けましょう。
ちなみに、私が接種受けた病院は一回予約電話すれば、いつ行ってもいいってとこだったよ。
注射するじいさん先生の手が震えすぎてたのがこわかったけど・・・・
ゆこ |  2006.01.25(水) 20:41 | URL |  【編集】
●そんな大変な事になってたんですか!!
いやぁ、インフルエンザきついですねぇ。。。
早く治るようにめちゃめちゃ安静にしてくださいねぇ~v-237
くれぐれも無理は禁物ですよぉv-237
こびこ |  2006.01.25(水) 17:55 | URL |  【編集】
●おだいじにねぇ。。
この時とばかりに栄養を摂るために食べたい物バンバンおねだりしちやえ。。
そして、ゆっくりたっぷり休みましょう。。
伴蔵 |  2006.01.25(水) 04:41 | URL |  【編集】
●☆お誘いです☆
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】のグルメカテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】 |  2006.01.24(火) 22:35 | URL |  【編集】
あっらーー
インフルエンザ・・・
やっぱしやっぱし流行っているのね
職場も結構はやっているのかな?
大変だったねー
でもたしかに39度の熱の時は・・・寝てるしかないよね
なんなら誰か病院連れてってーってかんじだもんね
治ったのかな?よかったねー
病み上がりおだいじにね

hanamama |  2006.01.24(火) 22:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/594-d490d0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
