2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

にんにくの芽オイスター炒めとか

2006年02月03日(金)

我が家に節分は関係なく・・・
おまけに金曜日なのにめずらしく家でごはん

20060203夕飯

『にんにくの芽オイスター炒め』
材料:にんにくの芽、もやし、人参、長ネギ、豚肉
味付け:塩コショウ、ブラックペッパー、オイスターソース、山椒
『こんにゃくと竹輪の甘辛煮』
材料:こんにゃく、竹輪、しろ胡麻
味付け:砂糖、醤油、ごま油、鷹の爪
『味噌汁』・・・豆腐、茗荷、油揚げ
『あさりごはん』・・・あさりの佃煮

とうとう無農薬ほうれん草が手に入らなかったので、ネット購入してしまいました
来週届きます。来週エビたちがツマツマする姿をみることが出来ます

午後からの強風はすごかったねぇ~!
しかも大寒波だけあって風が冷たいこと
あまりの寒さに奇声を発しながら喫煙しました

さてさて、カメのお勉強しようかな
そろそろ名前も考えておかなくちゃ

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま152位あたりをウロウロ中
Edit  |  21:58 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●お返事
▼kirimushiチャン
カメさん、登場です!!!(笑)

▼あんみつまめsan
我が家にもヤマトヌマエビがいつのまにかおります(笑)
彼らはいったい何をツマツマしているのか・・・?
独り身は淋しそうですね。
先日、ヤマトヌマエビのドアップ写真を撮ったのですが、「千と千尋の神隠し」に出てくるかまじいに似ていると我が家では評判です。

▼宇宙人父sama
毎週のようにトロPに通っています(笑)
カメ、仲間入りしちゃいました!
エビは小松菜も食べるらしいですよ~

▼ゆこsan
花瓶は弁償してくれたりはしないよね・・・?

▼hanamamaチャン
ホンキでした(笑)
名前までつけちゃったよ☆
これからの成長が楽しみだよぉー♪
まっすぅ |  2006.02.04(土) 22:10 | URL |  【編集】
ツマツマみたいよー
亀さんほんきなのね
たのしみだわ
hanamama |  2006.02.04(土) 15:11 | URL |  【編集】
工事中のウチは、強風のせいで、花瓶が割れてしまいましたv-12

寒いの大嫌い~~~~
ゆこ |  2006.02.04(土) 10:14 | URL |  【編集】
●みたいっす
面白そうですね!海老がほうれん草たべるなんて想像できない。。。
亀飼うの!まさか、ホシガメとかなのですか?
宇宙人父 |  2006.02.04(土) 00:48 | URL |  【編集】
●寒暖の差
なまじ昼ポカポカしていると夜の寒さが身にしみますね。今日は家に飛び込むような感じで帰ってまいりました。

そっかー、エビにはほうれん草がいいのか…。ウチのヤマトヌマエビはキンギョモでも文句も言わずに(きっと)ツマツマしております。2週間前まで二人だったのですが一人お亡くなりになって、今は独り身。アカヒレは元気ですが、もう一人連れてこようかと思案中であります。
あんみつまめ |  2006.02.03(金) 23:58 | URL |  【編集】
見たい!見たい! ツマツマ写真v-353
早く来週にならないかねー。
も、も、もしかして 亀さんも登場?するかも??

v-509それにしても今日のv-309は・・・・キツかったねぇ; お疲れv-422
kirimushi |  2006.02.03(金) 22:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/600-92e4eeb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
