2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

残った煮物で筑前煮風

2006年02月06日(月)

20060206夕飯

『残った煮物で筑前煮風』
材料:昨日の煮物の残り、鶏もも肉、大根・人参・にんにくの芽をプラス
『セロリときゅうりの和風サラダ』
材料:セロリ、キュウリ、ミニトマト、花鰹
味付け:柚子ポン酢、マヨネーズ
『味噌汁』・・・キャベツ、人参、油揚げ

寒い寒いと思ったら今夜は雪降るんだってね?
知らなかったよぉー
エアコンがフル回転し始めましたヨ。


今日のロナウジーニョ

20060206ロナウジーニョ1エサを求めて水底をさ迷い歩く。

20060206ロナウジーニョ2発見! ぱくっ
動きが早くてブレました
結構豪快に口を開けるんです。うまく写らないなぁ・・・

エサを食べてくれるようになりました でも口に入れるのがヘタクソなのです。少しふやかしてあげるといいことがわかりました。あ、あと食べやすい位置においてあげること、ね(笑)

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま118位あたりをウロウロ中
Edit  |  22:10 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

Comment

●お返事
▼ぶっちゃん
かわゆいのよぉ~e-328
育児?ブログだね(笑)
写真どれにしようか毎日悩んでますヨ
エサは子ガメ用の配合飼料をふやかしてからあげてます。(離乳食みたい^^;)
あまり生餌をあげるとワガママになるみたいなので。。。
旦那様にもロナウジーニョ気に入ってもらえたのかしら・・・ナゾです

▼kirimushiチャン
捕食シーン頑張ってみました。
いよいよ一眼レフデジカメ欲しくなってきたよ。

▼かおりん
仲間入りしましたぁ~♪
ヨロシクね!
ギャップのある名前をつけたかったので・・・
そか、かおりんはサッカー好きだったよね!
どうでしょう?
息子さんの体調は良くなってますか?

▼ゆこbin
見に来る?・・・じゃなかった、会いに来る?(笑)
そりゃもう、かわいくてねぇ~
アクアグッズ大量購入のため、飲みに行くのも控えているほどですよ。
ゆこさんも両生類好きだったっけ?

▼hanamamaチャン
そりゃもう、必死にエサを食べてます。
もとい、エサにたどり着くまでが必死です。
だんだん上手になっていくのかしら。。。
人間の子供のように・・・(笑)

▼しぇり~姉さま
見つめられちゃった?
イチコロだったでしょ(笑)
あの、キョトン顔がたまりませぬ
まっすぅ |  2006.02.07(火) 23:02 | URL |  【編集】
うわぁ~っ!ちっちゃい・・・と思って写真をクリック☆見つめられてしまいました♪いやぁ~ん
豪快に口を開けるって…ちっちゃいからだで実は大口なのぉ?

ラム酒の香りがなんとも言えず、お菓子に入れられるものは結構入れてしまいます(^^ゞ
もちろん分量以上に…
なんで、柔らかくなりあんな姿となりました。
香りは最高よっ(^_^)v



しぇり~ |  2006.02.07(火) 18:17 | URL |  【編集】
えさを求めてさ迷い歩くロナちゃんかわいいねー
ひたむきに生きているって感じがして
素敵
hanamama |  2006.02.07(火) 14:05 | URL |  【編集】
かわいすぎるぞっ ロナウジーニョっv-351
ほんと、最高のオヤバカになりますな。
育児は大変なの?かいたいーーーー

たぶん、ウチでは飼育不可なので、一緒に成長を見守りたいと思いまし。どんどんかわゆい写真載せてね~
ゆこ |  2006.02.07(火) 12:16 | URL |  【編集】
きゃ~~(人´ー`*).。*゚+.*.。
久々にお邪魔したらカワイイカワイイカメちゃんが!!
ロナウジーニョくん?
うふふ♪お名前もナイス♥

まっすぅちゃん、やさしいコメント&掲示板メッセありがとうね!!
かおりん |  2006.02.07(火) 07:29 | URL |  【編集】
●ロナウジーニョ
今日のロナウジーニョちゃん(^o^)楽しみにしてたよー☆食事シーンは…ん”、わからんf^_^;アハハ。次回をまた楽しみにしてるよー(^0^)/
kirimushi |  2006.02.07(火) 07:08 | URL |  【編集】
ロナくん、かわゆいのぉ~e-328
料理と並行して育児ブログ開始だね。
ところでエサは何食べてるの?
夫婦そろって共通の趣味はいいことだね♪
ぶっちゃん |  2006.02.07(火) 01:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/604-6e7ec96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
