2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

たちうおの塩焼き&切り昆布煮とか

2006年02月07日(火)

帰りに実家によって少し遅くなったので、チャチャッと済ませました。

20060207夕飯

『たちうおの塩焼き』
材料:たちうお
味付け:塩
『切り昆布煮』
材料:切り昆布、ベーコン、油揚げ
味付け:酒、砂糖、醤油、酒、鷹の爪
『大根とカニかまサラダ』
材料:大根、カニかま、きゅうり
味付け:マヨネーズ、醤油、すり胡麻
『味噌汁』・・・豆腐、長ネギ、ふえるワカメ

実家でととさま&かかさまの旅行?のお土産に『八ツ橋』いただきましたぁ~!
八ツ橋イェ~イ 八ツ橋大好きなのです♪
それと一緒に最近ととさまがハマっているらしい、タイだかシンガポールだかの辛そうな調味料をいただきました。今度使ってみようと思います。
なにげなーく裏面を見ると怪しげな日本語が・・・
「成分:鼠糞トウガラ
    ニニク
    大豆油」
お約束です(笑) 基本中の基本です(笑)
そして、お気づきになりましたか?
「 鼠 糞 」

の文字。。。 ネズミのフン?
どういうことでしょう・・・

20060207ロナウジーニョ2今日のロナウジーニョ

なんとなく体長を測ってみました。だいたい3cmくらいでしょうか?

20060207ロナウジーニョ1捕食シーン激写
けっこうコワイ顔するでしょ?
エサを一粒くわえては水に入り食べ、ひとしきり泳ぎ回ってからまたエサにたどり着きます。食べ終わるまでその繰り返しです。

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま111位あたりをウロウロ中

Edit  |  22:44 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

Comment

●お返事
なるほど。。。 お勉強になります。
プリッキーヌねe-149
もらったのは、コレをこまかく刻んで少し味付けされてるやつです。

ゆこsan、さすが甘いもの大好き夫婦ですわ。

たちうおの身は うっっす~くて、骨が立派でした(涙)
まっすぅ |  2006.02.08(水) 21:58 | URL |  【編集】
我が家では、小分け4袋入りの八ッ橋。いただいた初日で3袋制覇しました。
あまいもん好き夫婦ですから・・・・・
うまかった~~~~
ゆこ |  2006.02.08(水) 01:02 | URL |  【編集】
必死の形相!って感じでしょうか?
すごいぞぉ~!!ホント激写!ですなぁ~
すごいすごい。意外とお首ながいのね。

ネズミの糞!それはプリッキーヌかな。アジアで一番辛いとか!スーパーで普段見かける赤唐辛子よりもちっちゃいよぉ(確か…)
しぇり~ |  2006.02.08(水) 00:57 | URL |  【編集】
●鼠の糞・・・
タイ語でプリックキーヌってゆーらしいね。
鳥の糞唐辛子っつーのもあるらしいよ!
大きさを 動物の糞に例えるのが
お好きらしい?(笑)
kirimushi |  2006.02.07(火) 23:17 | URL |  【編集】
●おおおおおお!!!
i-254すごーい!
激写i-68にカンドーi-234

すんごい首伸ばして喰いつくのねぇe-460 行動がまたウケる。。。

今日の夕飯もあたし好みぃ~e-266
たちうおの塩焼き?身は厚い?食べたい。じゅるる。
kirimushi |  2006.02.07(火) 23:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/606-4e512abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
