2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

バレンタインですから

2006年02月14日(火)

我が家にバレンタインイベントは無く・・・
そのかわり、全くバレンタインとは関係ないけど飲んできまちタ
一番近い所沢『長屋門』です。
いわしの刺身と鮭のハラスいただきました。
私は生ビールの後は延々とジャスミンハイいただきました。
20060214バレンタイン唯一バレンタインらしいことといえば、kirimushiチャンからいただいたマカロン。
(自分は誰にもあげていないくせにね。アハハ)
美味しかったです。
可愛かったです。
ありがとう


2月14日といえばもうひとつ。
以前実家で飼っていた犬:ジル(メス)の命日です。
飼い主は私・・・?
アレ?何年前に亡くなったんだっけ。。。
享年14歳でした。
今日はジルのことを思いつつ・・・
(ちなみに骨壷は私が預かっています^^;)

犬つながりで、
出勤途中、白い老犬が散歩ヒモをつけたまま車道をヨタヨタと歩いていました。ところがどこにも飼い主らしい人は見当たらず。。。
車も徐行で老犬をいたわりつつよけて走り、渋滞にもなりつつありました。
老犬は飼い主を探しているのか、不安げに反対車線へ渡ろうと車の波を見ていました。
やはり気にしていた歩道の小学生の女の子が車を気にしながらこわごわと、それでも必死に老犬の散歩ヒモをつかんで優しく歩道へひきあげたのでした(涙)
あの老犬、その後どうなったのか気になります。

20060214ロナウジーニョ今日のロナウジーニョ
どうか、ちみも長生きしてくださいね。

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま93位あたりをウロウロ中
Edit  |  23:20 |  できごと  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●お返事
▼しぇり~姉さま
ホントホント!v-280月が綺麗だったねぇー
月の影が出来てたよv-353
アレ、大好きなんだよねぇ・・・
何度も何度も後ろを振り返って影を確認しました。

▼kirimushiチャン
ちょっとだけいい話だったでしょ?
もしかしたら反対側の公園は、いつも飼い主さんと散歩している場所だったのかも(涙・・・涙・・・)

▼hanamamaチャン
気になるよねぇ?
とりあえず今日はあの老犬には遭わなかったよ。
あのなんともいえない寂しげな表情が忘れられない・・・
まっすぅ |  2006.02.15(水) 22:31 | URL |  【編集】
●Not Subject
うーわたしも気になります。
無事飼い主さんのところにいけるといいねワンちゃん。
hanamama |  2006.02.15(水) 14:36 | URL |  【編集】
●やばい
通勤途中の私も(涙)。
飼い主さんの元へか優しい方の所へたどり着くことを願いますわ。

いいな、いいな、外食~!(^0^;)あ、外飲み~!ですね?(笑)。
kirimushi |  2006.02.15(水) 07:51 | URL |  【編集】
●Not Subject
私も本日ロナウジーニョ くんとおんなじ…空を見上げただす。
今日はキレイなまんまるお月さんが出てたよぉ~。
しぇり~ |  2006.02.15(水) 01:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/614-73d63f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
