2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

大あさりの味噌キムチ鍋

2006年03月01日(水)

日曜日の鉄腕DASHを見たら、鍋が食べたくなってねぇ~

何人分

20060301夕飯

『大あさりの味噌キムチ鍋』
材料:大あさり、白菜、大根、竹輪、しめじ、春菊、焼き豆腐、長ネギ、餅巾着、鶏肉だんご、たら、白滝
味付け:日高昆布、酒、味噌、桃屋のキムチの素

あれも、これも、どれも入れたくなってねぇ~

20060301大あさり←日曜日にもらった大あさり。今日まだ生きてたよ。砂を吐かせているところ。
ベロ(なんていうの?)が象の鼻みたいで、伸びたり縮んだり・・・ おもしろいのでしばし支度を忘れ、大あさりと戯れてしまった

昨日はお腹痛くて立っているのが辛かったので、夕飯の支度拒否。
旦那様には飲んできていただきました。


今日のロナウジーニョ
20060301ロナウジーニョ1
←水槽の外側の指の動きに興味を示して追いかけてくるよ

20060301ロナウジーニョ2
←そんなに興味を示すなら・・・
 手乗りロナウジーニョ

 手のひらの上は怖いらしい

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま106位あたりをウロウロ中
Edit  |  22:35 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●お返事
皆様の(?)ご要望にお応えして、そのうち

『ロナウジーニョ&大あさり&鶏卵』

写真をアップしますよ(笑)
乞うご期待!!
まっすぅ |  2006.03.02(木) 23:14 | URL |  【編集】
●NO SUBJECT
大アサリでかいなホント。
ハマグリかと思ったよ。
味はやっぱりアサリなのよね
すごいねー
hanamama |  2006.03.02(木) 16:14 | URL |  【編集】
●第一関節?
ロナってそんなにちっこいの?遠近感?
てかフツーのあさり位の大きさ…?
ゆこ |  2006.03.02(木) 13:42 | URL |  【編集】
●私も思ったァ!!
大アサリとロナウジーニョどっちが、
大きいんだろ!?
それにしても、ロナウジーニョ可愛いv-10
想像してるより、小さかったですv-238
海音ママ |  2006.03.02(木) 00:12 | URL |  【編集】
●NO SUBJECT
今度はロナと大あさりと、、玉子の大きさ比べでもしてみる? なんか去年の夏にも見たような気がするけど。
かかさま |  2006.03.01(水) 23:04 | URL |  【編集】
●ねーねー
おおアサリって…ロナウジーニョちゃんよりデカイ?なーんて素朴な疑問(^_^)
だいじょぶよー、食べないってばぁ~(^□^)

デカイなぁ~おおアサリ。
kirimushi |  2006.03.01(水) 22:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/632-04811429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
