2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

辛味ダレさつま揚げ

2006年03月06日(月)

ただいまぁ~
今日は特別だろうけれど、やっぱりコチラは暖かいねぇ
鼻炎も炸裂ですわ

20060306夕飯

『辛味ダレさつま揚げ』
辛味ダレ:豆板醤、みりん、酢、醤油、長ネギ
『菜の花の辛し和え』・・・かかさまに貰った
味付け:粉からし、醤油、白胡麻
『ブロッコリーとウインナのペペロン』
材料:ブロッコリー(かかさまに貰った)、ウインナ
味付け:にんにく、鷹の爪、オリーブオイル、クレイジーソルト、ブラックペッパー
『味噌汁』・・・白菜、生海苔(これもかかさまに貰った

20060306コンビニ短かったけれど、を感じ始めた盛岡もヨカッタよ。
もちろんコンビニも探索しました。 GET 
『楽天イーグルス ヌードル』シリーズ

なにげなーく、横断歩道の信号待ちでは盛岡の賃貸物件を眺めてみた。街中の3LDKのマンションで、 月々118,000- ナリ これなら買ったほうがいいかもね。なーんて、物色。間取り図眺めるのも趣味ですから

夏に会えなかった親戚の方にも初めての挨拶(ようやく)もできました。
家族っていいなぁ~、と、漠然と感じた盛岡でした


20060306ロナウジーニョ今日のロナウジーニョ

←せっかくなので、大あさりの貝殻を入れてみた。
お留守番させていたので心配だったけれど、意外と元気でした。食欲も満点 (丸一日絶食だったしね)

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま103位あたりをウロウロ中
Edit  |  23:59 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

●お返事
▼ジャスミンsan
さすがに、天然モノの菜の花は摘むのに勇気がいりますね^^;
菜の花以外もそうだけど・・・
今回のイベントは参加してみようかな♪
前回は怖気づいていたので(笑)

▼kirimushiチャン
言われてみれば、さりげなく全部辛かったね。
おのおの違う辛さだったので気がつかなかった(笑)
仙台までなら新幹線もたくさん出てるし、行きやすいかも~!
まっすぅ |  2006.03.09(木) 21:48 | URL |  【編集】
●あぁ~東北
私も東北に行きたいザマス。今度、ふらり旅しよっかなぁ~(^_^) 春はいいやねぇ(^^)

菜の花…自分で調理したこと無しf^_^; からし和え美味しいよねー☆

それにしても、今日のメニューも全て辛い系だね?
さつま揚げ食べたひぃ。

(^o^)ロナウジーニョちゃん、元気でよかったっす!
kirimushi |  2006.03.07(火) 07:28 | URL |  【編集】
●菜の花
菜の花。。もう長い事たべてないな。。。
こちらにもその辺に咲いてたりするんですが、どうしても摘み取ってきて食べる気にはなれず。。(^^;)
本日3月7日(火)~4月7日(金)に第2回イベントを開催します♪
詳しくは、ホームページトップの「イベント」からどうぞ~。
今回は「コガネもん」じゃなくて、「じゃんけん」に挑戦していただきます(^^)
ゲーム入り口は今回、「イベント」のページに設けさせていただきました。
ご参加、お待ちしてま~す♪
ジャスミン |  2006.03.07(火) 03:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/640-2e8c1c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
