2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

・*・ ハピハピ ・*・

2006年03月17日(金)

本日は、旦那様の誕生日です
なんとおめでたいことに、Sママもお誕生日
Sママにはおめでとうメールをしておきました
そんなわけで、仕事帰りにどおしても買いたかったもの・・・

20060317ケーキ


お菓子工房Emile の
『ティラミス』 と 『石窯秀』

『ティラミス』はお初なのですが、いちごに惹かれて決めましたっ
『石窯秀』は何度目かの購入。シュークリームだよ。シューがカリカリしてて香ばしいの!注文してからクリームを入れるのぉー!大好きです

お店の場所は  コチラ 所沢市泉町1837-6

滅多にケーキ屋さんに行かないからなのか、どれもこれも美味しそうで目移りしちゃうよ。近くに住んでる人なら絶対知ってるお店だろうなぁ~。

肝心の主役がめずらしく残業です。
いつもより帰宅が遅くなります。
本来なら腕によりをかけて手料理するべきでしょうが・・・
何作っていいかわからないし、ホラ、金曜日だしぃー 
明日は大事な用があるので、ぜーったい二日酔いは許されませんが。。。

早く帰ってこないかな~
まだプレゼント買ってません

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま111位あたりをウロウロ中
Edit  |  20:45 |  おやちゅ  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

●お返事
▼りついのちsan
どもですー(笑)
いつかはオリジナルケーキも作ってもらいたい!
毎回、なるべく今まで食べたことのないケーキを買うように心がけています。
だって、どれもこれも美味しそうだから全種類食べたいんだもーん!
一度に食べられる量に限りがあるので、いつ頃達成されるのやら・・・
まっすぅ |  2006.03.19(日) 23:23 | URL |  【編集】
●遅れちゃった・・・
旦那様Happy♪(*^-^)ノ”iii Birthday♪

ここのケーキ屋さん、行ったことあるよ!
たぶん一昨年の義妹の誕生日に(笑)
ブログに書いた気がする。

待っている間に、オリジナルのケーキアルバムを見て、
いいな~と思い、子供の誕生日に考えたり^m^

美味しかったな~その時は小さいのを買ったけど。
また食べたいなぁ・・・
りついのち |  2006.03.18(土) 23:55 | URL |  【編集】
●お返事
▼ゆこぴょん
甘党さんだもんねー。
ゆこさんに教わったんだっけ?ココ。
一応、旦那様に食べてもらうのがメインなので、食べきれるでしょう(たぶん)

▼hanamamaチャン
翌日に影響がでない範囲で楽しみました(笑)
そうだよね!
ホールのティラミスって見たこと無いよね!?
色もティラミスっぽくないしー

▼海音ママchan
ありがとー♪
(・・・て、私がお礼をしてみる)
でしょでしょ?
この組み合わせが優柔不断な私に決断をさせてくれたのです。

▼イタウsan
なかなか評判のお店です。
オリジナルの誕生日ケーキも相談しながら作ってくれるよ。
車でも行けるし、ぜひ甘いもの好きならお試しあれ。
お店の扉を開けたときの香りがたまりませぬ。

▼のりsan
どうもですー♪
(やはり私がお礼を言ってみる 笑)
誕生日はまーるいケーキがいいですよね!
あと、イチゴ!
となりにイチゴショートのホールがあったのにティラミスを買ってみました。フフ。
まっすぅ |  2006.03.18(土) 22:01 | URL |  【編集】
●NO SUBJECT
だんな様、おめでとぅございます~♪
とっても、おいしそぅなケーキですね
=^-^=うふっ♪
のり |  2006.03.18(土) 15:42 | URL |  【編集】
●知らない
知らない!
おいしそう!
気になるぅ・・・。
妹サマにきいてみます・・・。

あ、旦那サマお誕生日おめでとうございます!
イタウ |  2006.03.18(土) 07:05 | URL |  【編集】
●NO SUBJECT
旦那様、おめでとうございます♪
ティラミスに苺がのってるなんて、
初めて見たぁ!!
おいしそぉ。
海音ママ |  2006.03.17(金) 23:05 | URL |  【編集】
●NO SUBJECT
うーーん早く旦那様帰って来ないかねー
たのしみだねー
先に食べちゃうわけに行かないもんねー
このケーキティラミスなんだね!
すごい素敵
ティラミスのホールってあんまりないんじゃない?
おいしそーーーー。
今宵はたっぷりたのしんでねv-275
hanamama |  2006.03.17(金) 23:00 | URL |  【編集】
●知ってるぅ
新所沢住んでた頃、何回か買ったことあるよー
ウチ近辺の中ではうまいと思う。

食べきれる?
ゆこ |  2006.03.17(金) 20:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/653-b5b96f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
