2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

マロニーサラダと何か

2006年03月27日(月)

卵が一つしかないことが分かった時点で思考停止。。。
でも調理は続いているわけで・・・

20060327夕飯

『卵とじになるはずだった何か』
材料:卵、エノキ、かまぼこ、オクラ、人参
味付け:塩、ブラックペッパー、昆布つゆ
『マロニーサラダ』
材料:サラダ用マロニー、きゅうり、大根、カニかま
味付け:醤油、マヨネーズ、すり胡麻

先日ネットで購入してあった 「チャーリーとチョコレート工場」 と 「ティムバートンのコープズブライド」 をようやく鑑賞したよ。ホントは映画館で見たかったけど、ティムバートン作品を集めたくもあり・・・。

何本も見てきて今更だけど、初めてジョニー・デップが好きになりました。や、や、今までだってすばらしい俳優さんだと思ってたけれど。ティムバートン作品のジョニー・デップって綺麗だわ
で、彼とチャーリー役の男の子が出ているという理由だけで 「ネバーランド」 見たくなりました。

ティムバートン見た後って、なかなか現実に戻れないんだよね~

20060327ロナウジーニョ1今日のロナウジーニョ

←どうしてもアップが撮りたい!なかなか正面のドアップを撮らせてくれません(涙)

20060327ロナウジーニョ2
←これは嬉しいっ(やはり涙)


人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま84位あたりをウロウロ中
Edit  |  22:25 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

Comment

●お返事
▼ゆこさん
「フロム ヘム」
まずは笑わせてもらった。
機会があったら見てみようかな。うん。
まっすぅ |  2006.03.28(火) 22:57 | URL |  【編集】
●お返事
▼あんみつまめsan
うーん、何を作りたかったのかいまだにわからず(汗)
とりあえず冷蔵庫にあるものをバンバン次から次へとフライパンへ^^;
なかなか歯ごたえがあるというか、各々が主張している食感でした。

▼しぇり~姉さま
買いに走るお姉さまはスバラシイ!!
私、ルーを買い忘れたことあります。
あの時はどうしたんだっけなぁ~?
いままでブラピ様が一番だったけれど、離婚してから興味が薄れちゃったv-14

▼kirimushiチャン
黄身つかめた?
一度でいいから黄身がつかめる卵を食べてみたい!
ロナの甲羅たくましくなった?
最近、顔や手足がプクプクしてきた気がするんだけどな。気のせいかも。
まっすぅ |  2006.03.28(火) 22:55 | URL |  【編集】
●まちがえた
フロム ヘル か。
ゆこ |  2006.03.28(火) 22:50 | URL |  【編集】
●ジョニーなら
ぜひ、「フロム ヘム」
をみてくださいな。いい悪いは別として・・・
サスペンスなんだけど、最後に思わず笑わされました・・・・・
ゆこ |  2006.03.28(火) 22:50 | URL |  【編集】
卵…w(゚o゚)w使わなきゃ。
わが家には今、茶色い殻の卵があります。(高価なイメージだったけど)この間、白いタマゴと値段間違えた?って感じに激安だったの(^o^) 黄身の色がなんともBeautifulです☆

あ、自分の話をしてしまった; ロナウジーニョちゃーんo(^-^)o凄い!アップ画像!ねーねー、甲羅がちょっと逞しくなってきたんじゃない?
寄ってくるなんて…かわいい限り(^_^)
餌、多めにあげたくなるね。
kirimushi |  2006.03.28(火) 08:08 | URL |  【編集】
●NO SUBJECT
先日のカレーを作る時の出来事…
絶対カレー!と決めていたのでお肉よぉ~し。カレー粉&スパイスよ~し。
いざ作ろうとしたら…肝心の玉ねぎがなかった(T_T)
流石に買いに走りました…
普段だったら別のものに変身するのですが…カレーが食べたかったのぉ~

ジョニー!!思わず叫んだわぁ(^^♪
しぇり~ |  2006.03.28(火) 01:22 | URL |  【編集】
●なにか???
こんばんは!
『卵とじになるはずだった何か』、う~ん、なんなんでしょ。ウチの食卓にも、よく「ありものをまとめて炒めて卵で引っかき回す」系のおかずがたまに出てまいります。野菜がたまってくるとどうしても…とよく言われて。
でもエノキ、かまぼこ、オクラ、人参をあわせた食感って、なんだか気になります。おもしろそう。
あんみつまめ |  2006.03.28(火) 01:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/668-1063aa39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
