2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

たけのこカレー

2006年04月04日(火)

 「帰ります。カレー作りマス」
 「了解です。上手に作ってください」 え?

ハイ。いつもカレー失敗します。サラサラカレーになります。
カレーって難しい。

ので・・・ノーマルカレーは滅多に作りません

20060404夕飯

『たけのこカレー』
材料:たけのこ、豚小間、じゃがいも、人参、玉ねぎ、エノキ
味付け:「2段熟カレー」、にんにく、おろししょうが、ローリエ、どろソース、塩コショウ、酒、サラダ油
『三つ葉と豆腐のサラダ』
材料:絹豆腐、三つ葉、きゅうり、トマト、ツナ缶、花鰹
味付け:昆布つゆ、レモン汁、マヨネーズ、醤油

最近帰りが遅かった。
昨日も遅くてコンビニご飯。スマヌ
そいでもって、あっという間に ばたんきゅぅ

これでしばらくは夕飯の心配もいりません

どうもココ最近体内時計が狂っています(今まで以上に)
体内時計を直すには太陽が一番
そんなわけで、カーテンを閉めないで寝る生活をしてるんだけど、ど~も夜中寝つけなくて起きてしまいます。

かといって、不眠症じゃないのよ。

たっぷり二度寝をしてしまうわけで・・・

とりあえず年度始め一発目はちゃんと起きれて安心しました。

↓コチラはEさんから貰った新しい仲間
20060404サンショウウオ
トウキョウサンショウウオ
です。
まだまだ幼体なので、おたまじゃくしみたいに手足が生えてないの~。もう少し大きくなったら手足が生えてくるんだよ。そしたらフタのしまる入れ物で飼わなくちゃ。
今は2cmくらい。
いっちょまえにウーパールーパーみたいにエラがビラビラしてます。
名前をつけようと思ったけれど、2匹貰って見分けがつかないのでやめました。

今日のロナウジーニョ
20060404ロナウジーニョ
ちょっと焼きもち?
心配?
我が家のペットで名前のついてるキミが一番特別です

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま80位あたりをウロウロ中
Edit  |  22:16 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●お返事
▼hanamamaチャン
バーモントぉー!なつかしー
そういえば甘口ってあまり食べた覚えがないけれど、やっぱ小さい頃は甘口を作ってくれてたのかなぁ~?
「中辛」の覚えならあるけれど・・・
2種類作るのは大変だもんねー
なるほど、揚げにんにくかぁー・・・
ホント、カレーは奥深いね。
カレールーを使わずに作るようになったら、サラサラでも美味しいって言われるのかなぁ
まっすぅ |  2006.04.05(水) 22:54 | URL |  【編集】
●NO SUBJECT
カレーってどうやったら一番おいしいか難しいよね
最近うちは華がたべれるようになったから
もっぱら甘口バーモンドカレー。
+大人は揚げにんにく。
付け合せに食べるとこれまたうまい。
仕事がお休みじゃないとだめなんだけどね!
付け合せ次第で結構変わるもんだなーと思ってます。
カレーは奥深いね。
hanamama |  2006.04.05(水) 13:46 | URL |  【編集】
●お返事
▼ゆこさん
あ、やっぱ思った?
あれは旦那様用カレーで写真を撮りました。
私のはご飯の上全部にカレーかけちゃうからさ(笑)
そうだよねー!
飼ってたよねー?
娘達の記憶だけみたいだけど?
まっすぅ |  2006.04.04(火) 23:43 | URL |  【編集】
●カレー・・・・
盛りがいいね~ 気のせいか??
私はたけのこの先っぽが好きです。

そして、サンショウウオ。
なつかしい!!昔飼ってたよね~~
ゆこ |  2006.04.04(火) 23:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/680-eb58ee88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
