2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

鮭のホイル焼

2006年04月13日(木)

そういえば最近ホイル焼ってしてなかったので・・・

20060413夕飯

『鮭のホイル焼』
材料:鮭、シメジ、エノキ、玉ねぎ
味付け:塩コショウ、マーガリン、昆布ポン酢
『水菜サラダ』
材料:水菜、きゅうり、ベーコン、油揚げ
味付け:マヨネーズ、昆布ポン酢
『味噌汁』・・・豆腐、長ネギ、わかめ

玉ねぎが思ったよりも辛くて、二人ともちょっと胸焼け中

そうそう、今日の「とんねるずのみなさんのおかげでした!」の食わず嫌い王でチェ・ジウが焼いた後の鮭のオレンジ色が嫌いって言ってたね。ナンジャソリャ。

今日は定時で職場を飛び出し、米を買ってから帰っても6時半
30分だけのつもりがついつい1時間うたた寝しちゃいました
気持ちいい~

ウチの職場のトップ3に入るおエライ様。
ココ最近喫煙中に見える一番近い林にホトトギスがいることを発見したそうで。
それ以来、口笛で鳴き声を真似て彼と交流しているらしい。
実際見せてもらいましたが、ちゃんと鳴き声が返ってくるのよ!
心温まるひとときを過ごしているらしいよ

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま109位あたりをウロウロ中
Edit  |  22:01 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

Comment

●お返事
▼しぇり~姉さま
それいいー!賛成~♪
デパ地下スイーツ、1店舗ずつ試したい(笑)

▼hanamamaチャン
ホイル焼って、火が通ったんだか通ってないのかわからないのよねぇー・・・そこが難点。
私、口笛ふけないので・・・^^;

▼kirimushiチャン
なかなか焼いた後の色が嫌いなんて、思いつかないよね。
焼く前の色が嫌い、ってならありそうな気もするけど?

▼ジャスミンsan
一人暮らしのときはよくつくっていた気がするです。
ホイルを空ける瞬間、独り占めしちゃいましたe-247
まっすぅ |  2006.04.15(土) 21:30 | URL |  【編集】
●ホイル焼き
うちも時々、食卓にあがります。
開けた瞬間に ふわ~っと広がるあの香り。。
たまりませ~んv-10
ジャスミン |  2006.04.14(金) 21:25 | URL |  【編集】
●ホイル焼き☆
キノコたっぷりは美味しいよねー☆
見た!見た!チェ・ジウ♪やっぱりスターの発想は凄いね(^O^)アハハ。焼いたらオレンジ色になるのが嫌…はぁ。考えたことなかったねぇ;
kirimushi |  2006.04.14(金) 20:22 | URL |  【編集】
●NO SUBJECT
そういえばうちもホイル焼きしてないな
いいねそれたまには
こんどやろー

まっすうもホトトギスと交流できそう?
hanamama |  2006.04.14(金) 15:46 | URL |  【編集】
●NO SUBJECT
そ~いえば…我が家もホイル焼きしてないなぁ~

デパ地下スイーツ、1店舗ずつ買って来てくれたらうれしいなぁ~(^^ゞなんてねっ♪
しぇり~ |  2006.04.14(金) 01:31 | URL |  【編集】
●お返事
▼あんみつまめsan
よくわかりましたねー!
そうそう、ホトトギスは雄らしいです(当たり前のことなの?)
『ホトトギスの谷渡り』?
テリトリーにオスは1羽だけしかいないって教えてもらって初めて知りました。
「ココにはもう、俺がいるんだぞー」って教えるんですねぇー。
まだ「ホーホケキョ」はもちろん、「ケキョケキョケキョ」も言えず、若いらしいことが判明。
勉強になりました。
私、玉ねぎって熱を加えると甘くなるんだと思ってました(笑)
まっすぅ |  2006.04.13(木) 23:02 | URL |  【編集】
●ホトトギスは雄?
こんばんは!
鮭が見えないくらいエノキがのさばっておりますね。おいしそうです。それにしてもタマネギって熱を加えると辛くなくなると思っていたのですが、それ以上に多く入れたということなのでしょうか…。

ホトトギスと会話する人って、なんだか尊敬しちゃいます。
あんみつまめ |  2006.04.13(木) 22:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/695-8f74689c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
