2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ポークステーキ

2006年04月15日(土)

洋食で統一できたぁ
ぼけみsan と hanamamaチャン を参考に
スープはNママの旦那様が作ってくれたのを思い出しつつ作ったよ♪

20060415夕飯

『ポークステーキ』
材料:豚肉、ミニトマト
味付け:塩コショウ、ガーリックパウダー
『ころころサラダ』
材料:じゃがいも、アスパラガス、きゅうり
味付け:塩、ブラックペッパー、マヨネーズ
『まるごとオニオンスープ』
材料:新玉ねぎ、ベーコン、パセリ
味付け:コンソメ、塩、ブラックペッパー、ローリエ

やっぱり玉ねぎは甘いのが美味しい(笑)

今日はトウキョウサンショウウオのお家を買いにいったよ。
もう、手足が生えてきてます。
まだ歩くには早いみたいー。

今日のロナウジーニョ
久々にお宅訪問します。
20060415ロナウジーニョ1
←必死になって砂利を掘りまくった結果、

20060415ロナウジーニョ2
←流木がずれてしまい、水面から沈んでしまいました。
 君が自分でやったのですよ。


人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま114位あたりをウロウロ中
Edit  |  21:22 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

Comment

●お返事
▼kirimushiチャン
このスープは美味しいよね☆
Nママはシアワセだろーなぁ~
トマト、焼いた焼いたv-218

▼ゆこしゃん
洋食といえば、このお皿でしょう!
ちょ~うまかったぁ♪

▼しぇり~姉さま
まるごとだと、刻んだオニオンスープよりも「料理」っぽいねー(笑)
そりゃもう、甘みがスープにたっぷりと・・・

▼ぶっちゃん
え??? 永沢くん? あの、永沢さん?
うーん・・・(笑)
もちろん、一人一個ずつです♪
あのダッチオーブンのようなホーロー鍋で作ったから、うまみを閉じ込めちゃったのよ!
たぶん、血液サラサラになったと思うー
で、今日はあっという間にドロドロに・・・^^;
まっすぅ |  2006.04.16(日) 23:30 | URL |  【編集】
●NO SUBJECT
たまねぎ、すごいね♪
1人1個なのかな?血液サラサラになりそう♪
旦那に『たまねぎのスープだぁ~っ』て言ったら、
『あぁ、永沢君が入ってるやつだろ?』って・・・。
確かに、永沢君みたいだよね~。
ウチも作ってみようかな?
ぶっちゃん |  2006.04.16(日) 19:48 | URL |  【編集】
●新玉だぁ~
丸ごと玉ねぎ!おいしそぉ~じゃぁ~♪
甘そうじゃぁ~(^^♪
ウチも作ろうっと\(^o^)/
しぇり~ |  2006.04.16(日) 00:24 | URL |  【編集】
●まるごとっ
玉葱まるごとっすか??
チョーうましょう~

しかも、そのお皿。
洋食用だよー  なつかすぃ~
ゆこ |  2006.04.16(日) 00:22 | URL |  【編集】
新玉葱の季節ねー(^_^)
そのスープ、うちも1回作ったきりだわ。
(^Q^)美味しいよね☆彡

トマト…焼いた?焼いた?
kirimushi |  2006.04.15(土) 21:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/696-bbc701ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
