2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

身欠きにしんの炙り

2006年04月19日(水)

自分の食欲を考えず、作りすぎた感があります

20060419夕飯

『身欠きにしんの炙り』
材料:身欠きにしん、長ネギ
味付け:昆布ポン酢
『青菜の塩炒めにんにく風味』
材料:チンゲン菜、人参
味付け:塩、味の素、ガーリックパウダー、鷹の爪
『味噌汁』・・・玉ねぎ、人参、いんげん、油揚げ

朝の熱は37.1度だったので、今日は出勤しました。
帰宅後も37.1度。よしよし。

が、現在じわりじわりと上がっております

油断禁物

そんなわけで、今夜も早寝するです。
ごきげんよう

今日のロナウジーニョ
20060419ロナウジーニョ1
←水面からずれた流木の上で這いつくばり、どうしても水中にいたいらしいカメ。

20060419ロナウジーニョ2
←エサにありつきたくて浮島にたどり着いたはいいけれど、浮島とともに流されるカメ。
(自分で押している事実に気づいてない)


人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま109位あたりをウロウロ中
Edit  |  22:01 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

●お返事
遅くなりまして・・・

▼あんみつまめsan
熱、おさまりました。ありがとうございます。
佃煮もいいかもしれないですね。合いそうですよー
温かいお蕎麦がニガテだった私が初めて「美味しい」と思えたお蕎麦が、にしんそばでした☆
この香ばしさが好きですー

▼さまんさsan
あまりのダルダルさに、私、いつこんなに運動したんだっけ?と勘違いしてしまうほどでした^^;
もう熱は大丈夫です。
今は治りかけにいつもなる、喉の痛みに苦しんでおります。
それでもロナウジーニョに癒されるのですー

▼hanamamaチャン
もう治ったぁ?
喉の痛みと、寝てる間の鼻づまりに苦しんでいます。
早く完治しないかなぁ~(病院に行ってない人^^;)
にしんね、焼いただけだよぉー
居酒屋さんで食べたのを真似てみたんだよ☆
アレはそばつゆ味だったなぁ~
まっすぅ |  2006.04.22(土) 22:43 | URL |  【編集】
●NO SUBJECT
早く治るといいねー
私も薬漬け
にしんなんてスーパーに並んでいたけど
どう料理していいかわからなかったよ
すごいなまっすうは
炙りって言うことは焼いただけってこと?
やってみようかな?
hanamama |  2006.04.20(木) 14:45 | URL |  【編集】
●ロナちゃん元気ね^^
v-22⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(´ー`*)

ロナウジーニョ見たらつい顔がゆるむ私w

お熱ですか~
上がりかけってゾクゾクしますよね・・・
お大事になさって下さい
さまんさ(うずまき) |  2006.04.20(木) 06:11 | URL |  【編集】
●鰊!
なんとなくニシンというとそば!というつなぎが浮かんできますが、熱いごはんとあわせるのも良さそうですね。
逆に、冷えてもそれなりに楽しめそう。なんとなく佃煮っぽいような気がします。すみません、勝手に思うだけですが。


熱、早くおさまりますように。
あんみつまめ |  2006.04.19(水) 23:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/703-4db5b3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
