2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

パセリと貝柱のサラダ

2006年04月24日(月)

今日は旦那様が会社帰りに寄った池袋西武で「全国味の逸品会」とやらがやっていたらしく、宇都宮みんみん餃子を買ってきてくれましたぁ
そろそろ餃子が食べたかったのよ。
そんなわけで、餃子に合うさっぱりとしたサラダを作りました

20060424夕飯

『宇都宮みんみん餃子』
『パセリと貝柱のサラダ』
材料:パセリ、貝柱のほぐし身(缶詰)、人参
味付け:缶詰の汁、塩、レモン汁
『味噌汁』・・・大根、茗荷、油揚げ

このサラダはパセリがちょっと苦手でもパクパク食べられるよ。
以前職場にいた先輩に教わったのだ
しかも超簡単♪
刻んだ人参に塩を振って水気を切って、ザク切りのパセリと缶詰を和えるだけなのだ。レモン汁はお好みでどうぞ。

さてさて、旦那様によると「全国味の逸品会」とやらはまだ開催中らしい。詳しくは旦那様ブログからどうぞ。
明日は何を買ってきてもらおっかな~
(冷凍庫にみんみん餃子があと2箱眠っていますが)


帰宅すると、うれしい包みがイギリスはマンチェスターから届いていました

20060424贈り物
いつもお邪魔しているジャスミンsanから♪

←イベントの賞品たち
 フレーバーティーと、イースターエッグチョコだよ

思いっきり日本人な私には、イースターエッグチョコってのがものめずらしくて嬉しくてねぇ~(笑)
どうもありがとうございましたぁ

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま108位あたりをウロウロ中
Edit  |  22:43 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

●パセリ苦手?!
じゃぁ~ないよっv-221
うまそぉ~♪今度作ってみまっすv-238
しぇり~ |  2006.04.26(水) 00:25 | URL |  【編集】
●お返事
▼ゆこぽん
まさか・・・
主食なわけないじゃない。
ちゃんと米食べたさ~
ホタテ缶って高いの?
カニ缶以外は意識したことなかったよ。あはは~

▼kirimushiチャン
吉祥寺のみんみんは違ったみたい。
旦那様もパセリは食べないけれど、コレはパクパク食べてたよv-221
パセリって消臭効果があるから、餃子に合わせてもいいよね?

▼hanamamaチャン
宇都宮までっ・・・!?
ホント、hanamamaチャンの行動力には驚かされるわ(笑)
美味しいねー!
あの「みんみん」風の焼き方も好き。
水餃子好きとしては、是非水餃子も食べてみたい~!

▼ジャスミンsan
そりゃもう、大喜びでした^^
重ね重ね、どうもありがとうです~♪
物産展は見ているだけでも楽しいですよねー
もちろん見るだけでは終わらないのですが・・・(笑)
まっすぅ |  2006.04.25(火) 22:24 | URL |  【編集】
●無事に
届いて良かったで~す。
少なくて、ごめんなさい(^^;)
「全国味の逸品会」なんかを百貨店や駅構内とかでやってたりすると、私も仕事帰りなんかに立ち寄ってましたよ~。普段食べられない物とかが売ってたりすると、妙に嬉しくなっちゃうの。。(^^)
ジャスミン |  2006.04.25(火) 19:08 | URL |  【編集】
●NO SUBJECT
みんみんーしってるー
学生時代に何度通ったことか
宇都宮に行くこと何かと多くてね
みんみんの揚げ餃子と水餃子と焼き餃子と三種類頼んでました。
本当においしいんだよねーみんみん行きたい。

hanamama |  2006.04.25(火) 16:35 | URL |  【編集】
●ジュルル
餃子うましょー(^o^)

パセリねぇ~、私は大好物なんだけどね…。

あぁ~みんみん食べたぁ~い(゚-゚)

明日は何を買ってきてくれるだろね?楽しみだわ~♪
kirimushi |  2006.04.25(火) 00:05 | URL |  【編集】
●NO SUBJECT
ホタテ缶・・・・・贅沢だ。一度も買ったことないぞよ。
サラダうまそうね。

あっ もしや、餃子が主食??
やるね~
うちと一緒だ。
ゆこ |  2006.04.24(月) 22:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/708-e76054b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
