2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

子持ちえぼダイの煮付け

2006年05月01日(月)

・・・あのねーっ
今日から5月になったばかりだよ???
で、なんで30度もあんのよ?
しかも、こんなに天気が良いのに仕事だなんて

いよいよ地球も狂ってきたんだね~ 先が思いやられますよ

20060501夕飯

『子持ちえぼダイの煮付け』・・・レンジでチン
材料:子持ちえぼダイ、長ネギ
味付け:昆布つゆ、砂糖、おろししょうが
『蓮根とそら豆のマヨ味噌だれ』・・・茹でた野菜にタラ~っと
材料:蓮根、そら豆、ミニトマト
味付け:マヨネーズ、味噌、砂糖、すり胡麻
『味噌汁』・・・大根、茗荷、長ネギ


ところで、、、サイドで飼っているペットが変身してました。

なんすか、この姿
20060501ばびちゃびんⅡ
 アフロ豚鼻??? 

どうせならもうちょっと可愛く変身してほしかった。。。

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま140位あたりをウロウロ中
Edit  |  21:28 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

Comment

●お返事
大変おそくなりましたv-14

▼あんみつまめsan
もうちょっと可愛くなってほしかったなぁー。
『ひとりだち』で最終でしたっけ・・・?
あぁ・・・
まめばっとchanも楽しみですねー♪

▼kirimushiチャン
えぼダイって一夜干の開きくらいしか見たことなかったんだけど。。。
味は、カレイの煮付けみたい(笑)
味付け一緒だし、しょうがないのかなぁ?
まっすぅ |  2006.05.05(金) 14:45 | URL |  【編集】
●アフロに
ぶた鼻の組み合わせがウケる(笑)。あんみつまめさんが言う通りに暑さにやられたんかもね。
子持ちエボダイ?あちきのなかでは初登場だわ。カレイと似てる? 子持ちっつーのが魅力的よねぇ☆
kirimushi |  2006.05.02(火) 07:49 | URL |  【編集】
●明日は我が身?
こんばんは。
アハハハ、でもけっこうかわいいですよ、ばびちゃびんⅡちゃん。と笑っていますが、現在ウチで飼っているまめばっともこんな風に育つのでしょうか…。しかも全身赤いし…。
やはり真夏日のせいでしょうか。もっとも昨日だったら「4月で真夏日!」なんて感じでもっと大きく取り上げられたでしょうね。
ホントに明日は涼しいのだろうか…。
あんみつまめ |  2006.05.01(月) 22:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/717-1418b996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
