2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

アサリの酒蒸しとか

2006年05月07日(日)

先日のバーベキューの時にもらったアサリ、いっただきまぁーす
これで半分だよ。残りは砂抜きしてから冷凍しておいたー

20060507夕飯1 20060507夕飯2

『アサリの酒蒸し』・・・レンジにおまかせ
材料:アサリ 味付け:酒
『なめこと野菜の炒め物』・・・ねばねばが体にいいのよ
材料:なめこ、レタス、人参、かぶの葉、ベーコン
味付け:醤油(甘口)、味の素、鷹の爪、サラダ油
『味噌汁』・・・かぶ、かぶの葉、油揚げ

今日は旦那様の草野球チームの試合だったの。
初めて車で行ったよ
だから試合後のビールはおあずけ~!ウーロン茶でカンパイしました
これでベスト8です。もういっちょ~う!

せっかく車で行ったので、熱帯魚やさんのトロPへ。
ぐるぐる見物したけれど、何も買わなかったよ。
そろそろ水槽に冷却ファンを用意したいところだ。

熱帯魚やさんはしごするつもりが、私の頭痛が始まり・・・
帰宅後は薬を飲んで一休み
やっぱり気圧の関係なのかなぁ~?
今日のは眼球の奥から引っ張られている感じの痛みでした。

落ち着いてからスーパーへお買い物。
ちょっと野菜買いすぎたかも
肉・魚類、全く買っていません(笑)


今日のロナウジーニョ
20060507ロナウジーニョ
 マニアにはたまらないおしり

 ちょっとムッチリしてきた?

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま175位あたりをウロウロ中
Edit  |  21:34 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

Comment

●お返事
▼マルたんsan
頭痛持ち、辛いですよねー。職場にも頭痛薬常備しましたよ。(持ち歩くのも面倒なので^^;)
うにゃうにゃ、たいした料理ではないのでお恥ずかしい限りです。
励みになりますっ ありがとうです☆

▼宇宙人父sama
湿ったグラウンドで見事な『カエルダイブ』でした(笑)
今回も気づけばあれよあれよと点が入りましたねー!
ベスト4いきましょぉー♪
やっぱり冷却ファンって水槽1つにつき、一つ必要ですよね・・・?
お外に金魚すくいコーナー出来てましたよ。

▼あんみつまめsan
試合は第1試合だったので、ちょうどあまり降っていない時間帯だったのです。途中パラパラ降ったりもしましたが、4回コールドだったのでなんとかもってしまいました。
ただ・・・見ているほうは寒かった^^;
なるほど、気圧の変化ってそういわれると納得かもです。そういえば新幹線のトンネルでも痛くなりますよね?

▼ゆこぴょん
あさりうどん!!!
それうまそーe-266 だしが・・・
ブルーフォレスト、何タルト食べたぁ?
さては・・・娘はばあちゃんちだったのだな?
まっすぅ |  2006.05.08(月) 22:30 | URL |  【編集】
●うみゃーよねぇ
ウチは次の日にアサリうどんにしたよん。いいダシが出てうまかったなぁー。

あ、ちなみにその日の晩、ブルーフォレスト行ってきましたよ。タルト最高!!
ゆこ |  2006.05.08(月) 03:21 | URL |  【編集】
●天候と気圧
こんばんは。
今日は一日雨が降ったりやんだりでしたが、野球に影響はなかったのでしょうか。当たり前でしょうがインボイスではちゃんとやっていたようですが…。
それにしても気圧の関係でけっこう体調って左右されるようですね。普通に考えますと、気圧が低くなると空気が膨張することから、鼻とか耳とかが痛くなってそれが頭痛につながるとか。生半可な知識なんでちょっと適当な理論ですが…。
いずれにせよ、早くよくなるといいですね。
あんみつまめ |  2006.05.08(月) 01:12 | URL |  【編集】
●お疲れ様でした
本日は応援サポート有難うございました!
是非来週も勝利!

トロPいったんですね。冷却ファンは是非はやめに購入をぉ~。
ファン式で十分冷えますよ。
宇宙人父 |  2006.05.07(日) 23:39 | URL |  【編集】
●NO SUBJECT
まるたんです!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ中学生娘がいる37歳でした~(;゜(エ)゜) アセアセ。頭痛持ち?私も~~~ε-(ーдー)ハァいっつもすごい料理!!みならわないとね!
マルたん |  2006.05.07(日) 22:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/726-1acbebc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
