2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

これなーんだ?

2006年05月09日(火)

両親の結婚記念日に妹様と一緒にプレゼントした、DS LITE脳トレ
二人とも楽しんでいるようで、それなりに年齢よりも脳年齢が若くなっていた。いいことだ。

その中で父親が描いたらしい絵を見せてもらった。


これなーんだ?
ととさま画1







正解 『剣道』

私には見当もつかなかった
どうやら『剣道』と出題されて、防具を描いたらしい。ナルホド。
私はあやうく『カブトエビ』または『ウチワエビ』と答えるところだったよ


では、以上をふまえて・・・
これなーんだ?
ととさま画2







正解 『柔道』


これは分かりやすい
ととさま画3







正解 『相撲』

一番分かりやすいけれど、何度見ても笑いがこみ上げてくるわ
普通のまわしを描かず、あえて化粧まわしなのよ。
えそは描いたけど、顔は書いてないのよ。
だったら柔道みたいに丸と線でかけばいいのに・・・
きっと太さを表現したかったのね(笑)


どれもこれも統一性のない絵だ。
全問正解した妹様はスバラシイ
父親の描いた絵を見た記憶ってないなぁ~


今夜はコンビニ弁当でした。写真撮り忘れました。

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま159位あたりをウロウロ中
Edit  |  22:47 |  できごと  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

●お返事
みちchanこんばんわー♪

全問正解とは・・・http://blog22.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 凄いよーhttp://blog22.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

私もね、エビマヨ作るとみちchan思い出します。うふふ。
まっすぅ |  2006.05.11(木) 22:05 | URL |  【編集】
●NO SUBJECT
こんばんは~
お父様の絵、私全部わかりましたよ~v-221
DS面白そうです…私もほしい~w
この前まっすぅさんがエビマヨ作ってるのを見て触発して、久しぶりに挑戦したよv-271
なんとはじめて成功!まっすぅさんのお陰で作るきっかけできました。ありがと~v-10
みち |  2006.05.11(木) 19:55 | URL |  【編集】
●お返事
みんな、凄いなぁ~☆

なんだ、ゆこさん答え教えてもらったのか。ありゃ分からないよね^^;

DSは妹様が仕入れてくれましたよ。某○ャスコで(笑
やはりなかなか売ってないみたいねー。
自分のも欲しいぃー!
まずはハナママチャンが見た本にしてみようかな?
数独は私ニガテかも(汗

絵を描いてみたくなりました。

良く見ると、柔道の下になってる人の足が「ありえない回数」曲がってるの。気付いた?
関節が多いよ~
まっすぅ |  2006.05.11(木) 01:39 | URL |  【編集】
●…え?
わかりやすい絵では…
ワタシ全問正解しましたぁ…(^_^)v
しぇり~ |  2006.05.11(木) 00:19 | URL |  【編集】
●ちゃうよ
答えがサッパリわかんなくって、かかさまに答え聞いてかいたのよ。

わかるわきゃないでしょー!
ゆこ |  2006.05.10(水) 18:00 | URL |  【編集】
●NO SUBJECT
お父さんの絵かー
すごいねーおもろいねー
うちもこの間本屋でお母さんと脳トレの本見たよ。
いまはやっているんだってよー
っていったらかなり乗り気で
たぶん私たち帰ったらやる予定らしい
大人の塗り絵とかに結構興味持ってたよ。
ちなみに私は数独にはまってしまったよ。
ハナママ |  2006.05.10(水) 14:11 | URL |  【編集】
●2問正解
柔道はちょっと思い浮かびませんでしたが、あとはなんとか。でも楽しませていただきました。
いいなあ、DS LITE。いまだに入手できません。いったいどこで手に入れたのですか??
あんみつまめ |  2006.05.10(水) 08:37 | URL |  【編集】
●(笑)
うぇー?最後にそう来たかー!(笑)。朝から爆笑をありがとう(^0^)/
おすもうさんのポーズがウケる。 おへそまで(笑)。でも特徴だけを捉えて描くって難しいよね。kirimushiはわかったよー(^0^)/
やったー!
kirimushi |  2006.05.10(水) 07:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/729-7511fb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
