2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

鶏ささみとアスパラのオーロラソース

2006年05月24日(水)

深夜2時半過ぎ、突如お腹が痛くなってトイレに駆け込んだまっすぅです
のっけからスイマセン
アレ、一体なんだったんだろー・・・

20060524夕飯1 20060524夕飯2

『鶏ささみとアスパラのオーロラソース』
材料:鶏ささみ、アスパラガス、パプリカたち
味付け:ケチャップ、マヨネーズ、ミルク、ブラックペッパー、塩、ガーリックパウダー
『新玉奴』
・・・コチラはリンクさせていただいている「☆ 酎亭 伴蔵 ☆」(伴蔵san)を参考に作りました
 酒に合う肴が紹介されています。ご覧あれ
『味噌汁』・・・大根、かぶの葉、油揚げ

ハリー・ポッターと謎のプリンス(シリーズ第6巻)を読んでいます。
寝てるか食べてるか読んでるかです。
脳ミソが現実世界になかなか戻れません。
ココだけの話、首が痛いのはもちろん、腕も筋肉痛です(笑)


人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま154位あたりをウロウロ中
Edit  |  21:34 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(7) | Top↑

Comment

●お返事
▼ゆこぽん
さすが姉妹!!!

▼kirimushiチャン
あの腹イタはいろんな原因がある模様・・・
黒い影が近づいていないことを祈るばかりです。
あ、現実世界に慣れてません^^;

▼あんみつまめsan
お腹壊したのは夜中でおさまりました^^
私、ハリポタは本から入ったのですが、、、同感です!!!
常々思ってたんですよ。
本は子供向けではないような気がします。
内容はさておき、難しい言葉がたくさんならんでますから(笑)

▼hanamamaチャン
確かな作り方を読んだことがないので、果たしてオーロラソースの作り方がこれで合っているのか不安です。

▼伴蔵san
エヘヘ(*´ー`)ノ ビックリしました?
ようやく食べることができました。
伴sanの肴はいつでもどれでも美味しそうなんだモン
これからも参考にさせてもらいますっ
立派に農作業してくるよぉー♪
(人生初の地下足袋 ぷぷ)

▼イタウsan
私も6巻読む前に5巻から復習したよー
ついつい時間を忘れ、一気に読んでしまいそうだったので無理やりストップしました。
(放っておくと一日中読んでるので・・・^^;)
そりゃもう、おもしろいっす。
たぶん読み終えたら1巻から繰り返します(笑)
まっすぅ |  2006.05.26(金) 18:39 | URL |  【編集】
あ、これやってみようhttp://blog22.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ハリポタ最新作はどうですかー?私は義姉に5巻を借りて、復習中http://blog22.fc2.com/image/icon/i/F8E4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。。。早く読みたーい!
イタウ |  2006.05.26(金) 14:04 | URL |  【編集】
●照れるじゃん。。r(^ω^*)))
ありがとねぇぇ~~♪ 記事中にリンク入れてくれて。。
見に来てくれた人に幻滅されないようにちょっとだけ料理カキコ追加しといたよぉ。。

なんだかまっすぅん家の方がウマそう。。(^。、^)ジュル!

ってか、いよいよだね。。♪ 鹿児島のっこみ。。
頑張ってイイ仕事してきてねぇ。。
伴蔵 |  2006.05.26(金) 04:19 | URL |  【編集】
●NO SUBJECT
オーロラソースなんて知らなかったよ。
ケチャップにマヨネーズ?
おいしそうだねそれ。
うちもちょっとバリエーション増やしてみるか?
hanamama |  2006.05.25(木) 16:05 | URL |  【編集】
●初夏の夜長
今日は体調回復されたのでしょうか。
ハリポタ、流行が落ち着くのを待って動くワタクシとしましては、当然まだ手に入れておりません。まずは4作目の映画を見なくては…といったありさま。
間違いなく楽しい本なのですが、読むたびに、ホントにこれは子供向けの本なのかと思い悩んでおりました。子供が読むには重すぎます、よねえ。
あんみつまめ |  2006.05.25(木) 01:48 | URL |  【編集】
●んで?
腹痛の原因は?(笑)
大丈夫なん?(^_^;)
…あ、それから、現実の世界に戻ってきてね(^_^)

今夜まっすぅさんがみる夢…ちょっと楽しみにしてます(^o^)オホホ。
kirimushi |  2006.05.24(水) 22:07 | URL |  【編集】
●偶然?
ウチも今日の昼ご飯にササミにオーロラソース使用!
パスタでしたが…

あ、でもお腹は元気でよかったぁー
ゆこ |  2006.05.24(水) 22:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/744-a94792cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
