2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--年--月--日(--)

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

鰆のワサビあんかけ

2006年06月04日(日)

以前ぶっちゃんが作っていたのを思い出し・・・作ってみました
ぶっちゃんが作ったのはコチラ う~ん、やっぱ違うなぁ~

20060604夕飯

『鰆のワサビあんかけ』
材料:鰆、水菜、茗荷、長ネギ
味付け:昆布つゆ、ワサビ、水溶き片栗粉
『オニオンサラダ』
材料:新玉ねぎ、きゅうり、カニかま、ブロッコリースプラウト
味付け:焼酎ドレッシング
『お吸い物』・・・とろろ昆布、わかめ

しばらく読むのをやめていた、ハリーポッターと謎のプリンス
ようやく読み終わりました。
まさか、ハリポタで涙するとは思わなんだ。。。
これ以上は楽しみにしている人のために言うまいっ

今日のロナウジーニョ
久々のロナウジーニョ。元気にしてましたよ
ロナウジーニョを飼いはじめて早3ヶ月。甲羅の大きさを測ってみました!
20060604ロナウジーニョ1 20060604ロナウジーニョ2

甲羅の長さは3.7、8cmといったところでしょうか?
最初から比べて、1cmは大きくなりました。
ホラ、ペットボトルの蓋より大きくなったでしょ?
気付けば甲羅の形もてっぺんが少し滑らかになったし、真上から見てまん丸だったのが楕円形になってきました。
まだまだ臆病者です。

人気ブログランキング←よろしかったら応援お願いします。
ただいま162位あたりをウロウロ中
Edit  |  21:12 |  夜ごはん  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

●お返事
▼ぶっちゃん
美味しいものを教えてくれてありがとぉー♪ うふ
ワサビをどのくらい入れてよいものか・・・?
結構たくさん入れたつもりだったんだけど、、、
入れるタイミングがちがったのかなぁ^^;
あっさりしてて美味しかったよぉー
まっすぅ |  2006.06.09(金) 01:07 | URL |  【編集】
●NO SUBJECT
おぉ~!!
作ってみたんだね!味はどうだった?
私はすっかり忘れてたよ~。思い出させてくれて
ありがとう♪鰆が売ってたら、早速作ってみるよ。
土日、留守にして今日遊びにきたら、自分の名前が載っていたからビックリしたよ~。
ぶっちゃん |  2006.06.06(火) 01:21 | URL |  【編集】
●お返事
▼kirimushiチャン
大きくなったでしょぉ~♪
やっぱ魚はうまいね~

▼hanamamaチャン
あのねー、
甲羅の模様の継ぎ目?線?の部分が太くなって延びてるみたいに見えたよ。

▼しぇり~姉さま
もっとワサビ入れてもヨカッタかも。
それともワサビが古かったかしら?

▼あんみつまめsan
私は読むのが遅いので・・・^^;
普通のオトナなら一日で読みきるかも知れませんね。
やっぱりアレは子供向けの小説じゃないと思う。
まっすぅ |  2006.06.05(月) 23:13 | URL |  【編集】
●NO SUBJECT
第一回ブログ選手権開催!!
第一回ブログ選手権を開催します!エントリーお待ちしています!
毎回テーマに沿ったブログを募集して投票形式でその回の優勝者を決定します!!
このブログ選手権で自分のブログをアピールしよう!
http://sensyuken.blog69.fc2.com/
ぴーかん |  2006.06.05(月) 16:18 | URL |  【編集】
●ハリポタ対策
こんにちは!
ハリポタ、まだ読んでいないんです。最新刊。ちょっと今読み切る時間がないんで…。あれってなんとか1日で読み切りたいんですよねえ。そっかー、涙するんですね。タオルを用意しておきます。
ロナウジーニョ、ちゃんと成長していますねえ。少しずつ名前通りに近づいているんでしょうか。
あんみつまめ |  2006.06.05(月) 14:43 | URL |  【編集】
●ワサビあん
おいしそぉ~じゃぁ~!!
お酒v-275にも合いそうv-238

ロナ様、成長してるぅ!!おおきくなぁ~れ!
しぇり~ |  2006.06.05(月) 01:30 | URL |  【編集】
●NO SUBJECT
本当だー大きくなってるー
カメの甲羅ってどうやって大きくなっているんだろう
不思議だ

hanamama |  2006.06.04(日) 23:54 | URL |  【編集】
●ロナウジーニョ!
大きくなったのぅ~☆
(*´▽`*)

鰆…やっぱり食べたいなぁ~。あんかけかぁ。
しかもワサビ? いいんじゃなーい☆
kirimushi |  2006.06.04(日) 23:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

http://bavicha153.blog22.fc2.com/tb.php/755-93c2eced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
